※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊活

来年中に2人目の妊娠を希望していますが、不妊治療が憂鬱です。1人目は3年半かかったため、2人目はどれくらいかかるか不安です。2人目の方が早く妊娠できるか、年齢34歳で気になります。

来年中に2人目妊娠出来たらいいなぁ…

また治療するの憂鬱😰
採卵からスタートの顕微授精。
1人目3年半もかかったし、
2人目はどのくらいで授かれるのか…


不妊治療をして授かった方、
1人目よりも2人目の方がすぐデキましたか?
やはり2人目の方が時間かかりますか?


今年34歳。年齢気になるけど、
2人目はデキやすいジンクスにすがりたいっ……

コメント

☆ゆうまろん☆

わたしもこの子を授かるまで約3年💦
なのでほんとまた出来なかった😿ってあの悔しさをまた味わうのか、、、って思ったら2人目諦めようかなって

すぐできるんだったらほしいです


ともだちは、、、
1人目不妊治療してたけど2人目は年子でできたって💖

関係ないのにすみません💦

  • チャチャ

    チャチャ

    いきなり明日来て下さいと言われ、
    頭を下げて下げて何とか休みを貰って、
    わざわざ痛い思いをしに行って、
    結果ダメ…😰

    まぁた、あの辛さを味わわないといけないのかぁ、と思ったら憂鬱で😢


    2人目すぐデキた話聞くと、ちょっとモチベーション上がります✨✨

    • 6月21日
☆ゆうまろん☆

これは、不妊治療した人しかわからない辛さですよね💦

仲良しの友達は、ほしくて作ったわけじゃなくて4人も
4人目は帝王切開だったので卵管縛ったそうです

そんな話きくとなんで?って思います❣️

2年は出来やすいみたいなので早めに妊活したらいいかなって

わたしは一人っ子
娘を大事に育てます🌟

たぶん2人作ればよかったって後悔しそーですが、、、

  • チャチャ

    チャチャ

    わかります、3人目は事故だったなんて聞くと羨ましくて羨ましくて💦

    私も3人欲しいなんて妊娠当初は言ってたのが、ツワリがキツくて一人で十分と思ったのも一瞬💦💦
    もう1人だけ生んでおこうと一大決心しました💦💦

    • 6月21日
くまいぬ

私も1人目を授かるまでほぼ4年かかりました。子宮外妊娠をして卵管も片方しかなく、もともとかなりの生理不順、更にホルモン値もダメダメで💦授かるまで何度も泣き、無事に産まれるまで不安でたまらなかったです。
1人授かれただけでも十分だけど、できたらもう1人欲しいなと思う気持ちもあり、でも子育てしながらの治療…😔仕事も始めたいし…😔でも年齢的にそんなにのんびりはしていられない💦きっと次も授かるまでに時間がかかるだろうなと思っていました。主人とも治療の通院をどのタイミングで始めるかと話していました。
が、なんと今年子妊娠中です!自分もかなり驚きましたが主人もとても驚いていました!
産後生理が再開して3ヶ月目で自然妊娠でした。
2人目は出来やすいというジンクス、私は当てはまりました☺️👌🏼!!

  • チャチャ

    チャチャ

    すごい❗❗✨
    2人目ジンクスあやかりたいです✨✨

    私は卵管腫瘍で両方ないので自然妊娠は出来ないのですが、私も2人目ジンクスの波に乗りたいな~😆❤

    治療に前向きになれそうです!

    • 6月21日