※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが向こう向いてエコー写真がもらえませんでした。里帰り出産の洋服揃え、住んでる家のことで悩んでいます。里帰りしてから揃えるのは遅いでしょうか?

いつもお世話になってます(^○^)今日検診にいってきたんですが、赤ちゃんが向こう向いてるからって言ってエコー写真もらえませんでしたヽ(´o`;じっくり見る訳でもなく大きさなどパパっと調べて(1分くらい)で終了(°_°)もっと見たかったなあ〜。ところで私は4月7日が予定日で3月頭に里帰りする予定なんですが里帰り出産された方、赤ちゃんの洋服などどうしましたか?里帰りしてから揃えようかなって思うんですが遅いですか?また、今住んでる家にはなにも置いておかなくていいのかな?っていろいろ考えちゃってますヽ(´o`;

コメント

Mママ☆

私は8ヶ月の時に里帰りして、里帰り先で赤ちゃん用品から入院準備までそろえました(*^^*)

自宅には何もないので、戻る前に荷物送って、自宅で用意できるもの(オムツとか)は帰ってからで買おうと思います♪

ちょこみんと

エコー写真、もらえなかったんですか?なぜでしょうね。
向きとか関係ないですよね 母子手帳にも挟まってなかったですか?

洋服は里帰りしてから、お母様と買いに行ったりでいいと思います 私はおさがりもあったのでほぼ、買わなかったです

里帰りが終わり住んでる所に赤ちゃんと帰ってきてすぐ、生活出来るように 、布団(ベッド) 、オムツ は最低限いらうかな と思います。

出産 ファイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧

yumi0526

エコー写真もらえなかったの残念でしたね(´・ω・`)
私もぱぱっとエコー終わらせちゃう先生とか、逆に同じような写真何枚もくれる先生とか、いろいろでした(笑)

私は8ヶ月の終わりに里帰りしたのですが赤ちゃんの服は退院時に必要な最低限の分だけ買っておき、入院セットと一緒においてました。
万が一急に入院しても困らないように。

で、それ以外はほぼ里帰りのあと購入しました(о´∀`о)

というか母が某ベビー用品店で働いていて、いらなくなった店頭見本(布団とかおもちゃ)をもらってきたり、特価になったものをどんどん買っていたのでさて何を買えばいいんだ?というのが分からなかったという(;´д`)

明日帰るのですが親の車で送ってもらうので、ベビー用品全部車につんでます。
軽く引っ越しみたいになっちゃいました(^-^;

KTRM

やっぱり里帰り先で買ったらほうが荷物にもなりませんよね?(^○^)旦那と一緒に買い物いきたいなあーっても思ってたんですけど母のほうがいろいろわかりそうですしね♡笑

KTRM

母子手帳にも挟まってなかったですヽ(´o`;顔が見えないねーまた次のとき写真はあげまーすって言われました(°_°)笑

やはり母と一緒に行ったほうが書い漏れとかもないですよね♡

KTRM

前の先生はしっかり見せてくれてたのでなーんか物足りないです(°_°)笑 毎日会えるわけではないから余計少しでも長く見せてほしいですヽ(´o`;

うわ〜めちゃめちゃいいですね♡お母様に感謝♪♪

また新しい生活楽しみですね(^○^)プチ引越し…片付けやらが待ってますね笑

ファイトです♡♡