※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

オムツ替え中に子供が落ちてしまい、冷やしています。後悔と不安でいっぱいです。息子は無事で、小児科で診察しました。

肝が冷えました…。
大反省してます…。

さきほどショッピングモールでオムツ替えをして授乳しようとしたところ、オムツ替え台の上に座らせてオムツを捨てようとビニール袋にオムツを詰めていた時、本当に一瞬だけ右を向いた時にこどもがオムツ替え台から落ちてしまいました。
旦那も一緒にいたんですが、オムツ替え台の隣のソファに座って荒野行動?というゲームをしていてこどもが落ちるのを見ておらず、私も旦那も気づいた時には遅く50〜60cmの高さから仰向けに落ちてしまいました。

すぐに近くの小児科で見てもらい、なんともなかったんですが頭が赤く晴れているところがあり、冷やした方がいいかなと思っていま冷やしています。
一応念の為、かかりつけの先生にも明日見てもらった方が良いのではないか、と旦那に言われて見てもらおうかと思っています。

後悔ばかりです。
なぜすぐにオムツ替えが終わったら旦那に渡さなかったのか、なぜいつもは座らせないのに座らせてしまっていたのか、なぜオムツ替え台の真ん前でオムツを袋に入れなかったのか…。
息子はいままでにない泣き方ですごく痛かったと思います。怖かったと思います。
いまはなんともないけど、もし今後何かあったらと思うと不安です。
いまは顔色も良く、私がだっこして寝ています。
私の不注意で落ちてしまったのに、それでも私を泣きながら求めてくる息子に申し訳なくて涙が出ます。

どこかに吐き出したくて投稿しました。
十分反省してますので、お叱りはどうかご勘弁ください。

コメント

kie

起きてしまったことは仕方ないです。
大きな怪我をしなくてよかったです!!

今後はもう目を離さないようにして、しっかり台のベルトをつけておくか、旦那さんがいるならちゃんと見ているよう声かけをしましょう!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

本当に今のところ怪我が大したことなくて良かったです…。
    今後は二度と目を離さないようにしっかり声掛けもしていきます。

• 6月21日
テキトー人間🕺

お疲れさまです😊
大丈夫ですよ。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ありがとうございます。
    そう言って頂けると安心できます

• 6月21日

投稿を読んで、自分も気をつけようと思いました(>_<)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

本当に私のような不注意に気をつけられてください

• 6月21日
ぽん

ママさんもビックリしてしまいましたよね😭💦
わたしもありえることなので気をつけたいと思います💦
あまりご自分を責めずにこれよりもっと大変なことにならなくて良かったと思ってくださいね!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

一瞬何が起きたかわかりませんでした…。
    大したことなかったから良かったものの、もし打ちどころが悪かったりしたらと思うとゾッとします。
    ありがとうございます。

• 6月21日
モンブラン

そういうこともありますよね😣
何で今日に限ってそんなことしたんだろうって💦
今後気を付ければ大丈夫だと思いますよ。
皆けっこう色々やったことあると思います😣
私もベビーベッドから転落させてしまいました。
ずっと前からつかまり立ちしてて、高さを下げなければ転落すること分かってましたし、柵をよじ登るのも知ってたのに、高さを下げずに一瞬だからとベビーベッドにおろして真横で自分の着替えをしたら、服をかぶってる一瞬でよじ登って転落しました😣
落ちるって分かってたし対策もあったのにやらなくて後悔しましたよ😣

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

最近やたらつかまり立ちをしたいのか、ぴょんぴょん跳ねるようになってきて、今回も私のところに来たかったんだと思います。
    分かっていたのになぜ…と後悔してます。
    今後は十分対策をしっかりしていきます。

• 6月21日
  • モンブラン

モンブラン

もう、そんなに気にやまなくて大丈夫です。
    お子さんに謝って、あとはママも笑ってあげてください。
    お子さんはママの笑顔が大好きですよ☺️

大丈夫です、みんなそんなことありますよ。
    大事に至らなかったのですから💦
    助産師さんも「目を離さないなんてムリ。目を離す前提で対策すれば良い」と言ってましたよ🤔

今後は動くようになるので、嫌でも目を離せなくなりますし大丈夫ですよ☺️

• 6月21日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

幸い、息子はいつものように夜もなにもなく過ごしてくれ一安心です。
    今日も相変わらずぴょんぴょん跳ねてて危なっかしいですが、笑顔で接していきたいと思います。
    目を離す前提、そうですよね…。
    これからもっと注意深く見ていきたいと思います。

• 6月22日
do_ubt

お気持ちよくわかります。
娘が3か月くらいのときにベビーベッドから落ちてしまったことがあります。
娘は寝ない子の典型的な例ってかんじで、小さいころはベビーベッドの柵を引き上げるのも一苦労でした。
夜中の授乳を終えて、まだ寝返りしてなかったので柵を上げずに私も就寝、なんかもぞもぞ動いてるな~と思った瞬間落ちました。
後にも先にもあんなに血の気が引いたのはあの一回きりですが、本当に後悔しました。小児8000に連絡したのも。

ちょっと赤くなったくらいで済みましたが、夫婦ともにこの一件が本当に堪えベビーモニターを設置して今でも付けてます。

これからも何があるかわからないし、不幸な事故をたくさん見るたび、絶対目を離さないようにしています。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

本当に血の気が引きました。
    泣き叫ぶ息子を抱きしめながら自分も震えてました。
    本当に何があるかわからないですね。
    万が一のことを考えて、二度と目を離さないようにします。

• 6月21日
KMmama

私も同じような事ありました😰
今思いだすだけでも、ほんと恐ろしいです😭

子供さん何もなくて良かったです😢
ほんとこれからは、少しの事でも
小さい事でも気をつけなきゃ
いけないですよね😭
手間でも命には変えられないですもんね😰
子供の命守れるのは、私たち親ですもんね!!
お互い気をつけましょうね👍✨

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

旦那もお休みで楽しい休日だったのを、私のせいで一瞬で悲惨な1日にしてしまいました。
    ほんと親の私たちが気をつけていかないといけないと身にしみてわかる1日でした。
    気をつけます!

• 6月21日
つき

赤ちゃんは、もし脳に異常があったら割とすぐ変化(痙攣や嘔吐)があるそうです😊とりあえず先生に診てもらったなら、心配し過ぎず様子見ということで大丈夫だと思います!

大なり小なり、誰でも思いもよらない失敗をします!

私も気付かないうちに息子がベビーフェンスに登ってて、頭から落ちた時はパニックと罪悪感でたくさん泣きました😢

落ち込みますよね…でもいくら落ち込んでも子どものお世話はしなくちゃいけない…

ある程度落ち込んだら、切り替えて「次は気を付けよう!」となれるといいのかな☺️💦
私も気を付けます!お互い注意していきましょう🙋‍♀️❣️

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね、今のところ何もないので良かったです…。
    これから同じ失敗をしないように十分注意していきたいと思います。
    本当に落ち込んでしまいますが、旦那と息子の手前落ち込んでばかりいられないなと思います。
    そうですね、落ち込むのは今日までにして明日から切り替えていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月21日
はやぞう

私も全く同じ経験あります😭
ほんと自分を責めてしまいますよね😭

私も息子をちょっとでも目を離してしまったことすごく後悔しました😭💦

落ちてから24時間は吐いたりなど様子がおかしくなければ大丈夫と先生に言われました✨
でも心配だと思いますので安心するためにもかかりつけの病院に行かれてもいいと思います🏥

そんなに自分を責めないでくださいね😣✨

その後病院に連れて行ってできる限りの処置なさってらっしゃってて息子さんのことを誰よりも思ってるいいお母さんだと思います😌

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

優しいお言葉ありがとうございます。
    24時間ですね、明日まで様子を見てみたいと思います。
    かかりつけにも念の為行こうと思います。
    本当に変わってあげたいくらいです…。
    でもはやぞうさんのお言葉で少し前向きになれました。

• 6月21日
  • はやぞう

はやぞう

よかったです😭✨
    私も同じようにすごく自分を責めて悩みました😭
    なのですごく気持ちわかります😣

ほんと変わってあげたいって思いますよね😭

これからもいろいろあると思いますが、無理しすぎず子育てしていきましょ〜😌

• 6月22日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

旦那も俺も見ておけば良かった、とこっちが悪いのに謝ってくれ、逆に気を使わせてしまったなぁと反省してます。
    かかりつけにも行ってきましたが、何事もないみたいで安心しました。
    先生ももう大丈夫ですよ、と言ってくれて本当に良かったです。
    ありがとうございました。

• 6月22日
ଘrabbiଓ

うちも何度かやってしまいました泣
吐いたり目がおかしかったりぐったりしていなければ大丈夫!と言われますよ!
本当気をつけていても、、、てあります泣

でも何事もなく良かったですね!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

目の検査もしてもらったんですが、なんともなかったです。
    これからもっと気をつけていきたいと思います。
    何事もなくて本当に良かったです。

• 6月21日
ありまま

うちも何度かありましたよ。やっぱり、子どもが小さいうちは本当に目が離せないと実感しました。
うちでは、相手とコミュニケーションを取るのが大事だと思っています!
だから、オムツ替えも出来るだけ、2人で子どもの近くにいるようにし、旦那には勝手な行動を取らせません!笑笑