※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜レ゜)
ココロ・悩み

子育て、家事、人間関係、仕事に悩んでいます。ストレスがたまり、子供に当たってしまうことも。お金をかけずにストレス発散方法を知りたいです。

子育て、家事、人間関係、仕事関係、子育て以外、投げ出したい。
シングルマザーなので、家事も仕事も辞めることは出来ないですけどね。
ストレスがたまる一方、発散の仕方がわかりません。
子供にきつく当たってしまうこともあります。
お金を使わないで「ストレス発散」オススメとかあれば教えてください。

コメント

はたらくママ

大声を出すとか、ダッシュするとかどうですか?意外にスッキリするかもしれませんよ(^^)
人によりけりかもしれませんが、私はスッキリします!

• (゜レ゜)

(゜レ゜)

大声はちょっと恥ずかしいので(●´ー`●)ダッシュとかしてみます♪ありがとうございます☆

• 11月17日

全く関係ないように感じるかもしれませんが「涙を流す」ことでもストレス発散になるんです(*´ω`*)
なので泣けるようなDVDを見るとかどうでしょうか?

• (゜レ゜)

(゜レ゜)

多分3年は涙流してないです(((;°▽°))w
    感動系または恐怖系借りてきて泣こうと思います(っ´ω`c)
    涙枯れてないことを祈りますww

• 11月17日
  • (゜レ゜)

(゜レ゜)

ありがとうございます☆(´ω`★)

• 11月17日
3KIDS☺︎︎mama

シングルだったときお金もキツキツであまり遊びに行けなかったので歌歌ったり動画見てダンスしたりしてました(><)

• (゜レ゜)

(゜レ゜)

ダンス(°д°)☆!
    歌歌うのは大好きです(っ´ω`c)
    子供と一緒にダンスするってのもありかもしれないですね♪
    今度の休みの日に挑戦してみます☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月17日
すず

私は子供が寝た後何もしない日を作りました〜(^^)動かずぼーっとダラダラして、少し気力が出たらお菓子食べたりテレビ見たり、、めちゃ贅沢な気分です(笑)

♡a.mam♡

本当だったらカラオケに週3くらいで行きたい位ですが子供が小さいのでなかなか行けず、なので撮っておいたドラマとかを昼間見たり服とか買い物をしたりします。
あと変な発散方法ですが、この前膨らましてあった風船を思いっきり叩いて飛ばしたりしてストレス発散してました笑