※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

寝かしつけについて今月末で7ヶ月になる息子がいます。3ヶ月ころまてま…

寝かしつけについて
今月末で7ヶ月になる息子がいます。3ヶ月ころまてまは授乳後布団に寝かせて手を握って顔を近づけて私の寝息を聞かせていたら寝てくれていました、ただ時間もかかるし家事もしなきゃだしと思いついつい授乳で寝かしつけることが多くなって最近ではお出かけして抱っこ紐で寝る以外は全ておっぱいでしか寝なくなってしまいました、私の都合でそうなってしまった事が息子に本当に申し訳ないです。。11月1歳から保育園に入所予定で私も仕事復帰予定です。周りの仕事復帰する友達は8ヶ月の頃から夜間断乳したとゆう子が結構いました。私も8ヶ月になったらしようかなと思っているのですが、それまでのこの1ヶ月半くらい、このままおっぱいで寝かしつけしてていいのでしょうか?それとも布団に置いてギャン泣きし続けてもトントンとかで頑張ったほうがいいのでしょうか?今日の朝寝の時に授乳が終わって布団に置いてトントンして私も寝たふりしてってやってみたんですけど30分くらい泣き続けて、なんだかかわいそうになってしまい、おっぱいをあげて寝かしつけました。なんだか断乳が怖くなってきました、、こんな母親で息子に本当に申し訳ないです。皆さんはどうされてましたか?参考にさせて頂きたいです。

コメント