※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で膀胱炎になり、その後も夜中2時間おきにトイレに起きる。膀胱炎再発を恐れ、少しでも尿意を感じたらトイレに行っている。最近は1時間おきに起きて、その後眠れなくなっている。

みなさん、夜中ぐっすり眠れていますか?

妊娠5ヶ月くらいに膀胱炎になり、治ってからもずっと夜中2時間おきにトイレに起きています。あまり出ないのですが、また膀胱炎になるのが怖くて少しでも尿意感じたらトイレに行ってます。

最近は1時間おきに起きたりして、そのあと眠れなくなったりです(´・_・`)

コメント

なな

私も夜2.3時間置きに尿意を感じて起きてしまいます!
そのまますぐに寝れないこともあります(^_^;)でも膀胱炎はなると辛いので、あおいとりさんのようにすぐトイレに行くなら良いと思いますよ♪(´ε` )
もし昼間に時間があれば少しでもお昼寝をして夜寝れなかった分をカバーしてみてはどうですか?

  • とりことり

    とりことり

    夜まとまった睡眠がとれないと不安になってしまって…

    そうですね!仕事してないのでお昼寝でカバーしようと思います♪

    • 11月17日
Sちゃん☆彡.。

私も夜中は頻繁にトイレに行きます😂
あとは子どもに布団かけなおしたりで一時間ごとに起きたりしてますね😅
まだ子どもがいないなら自分の時間もたっぷりあるしお昼寝しましょ🎵

  • とりことり

    とりことり

    ママになると自分のこと以外でも起きたりするんですね(^.^)やっぱりお昼寝でカバーですね!

    • 11月17日
ぷにまな

最近夜眠れなくなりました(>_<)💦寝返りのたびに起きてます😧わたしは起き上がるのが辛いので起きて一回トイレに行くかくらいなんですが、昨日あたりからすごく頻尿です。膀胱炎かなあ?と怖くなってます。今のところ頻回にトイレに行くくらいで、排尿時痛はないですが、、、。旦那を起こすとかわいそうだからトイレに起きるのなんかためらっちゃうんですよねー(^^;💦

  • とりことり

    とりことり

    膀胱炎ほんとに辛かったです( ;´Д`)気をつけてくださいね!

    だんなさんを起こすこともあってごめんねって思いますが、最近はむこうも慣れてぐっすり寝てます笑

    • 11月17日
deleted user

私はだいたい2時間おきに起きてしまいます。夜に寝れないときは昼にガッツリ寝てます(^^)

  • とりことり

    とりことり

    同じような方がいて安心です〜
    お昼寝したらいいですね!

    • 11月17日