※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
妊娠・出産

立って歩くとお腹が硬くなる妊婦です。家事をする際、お腹が硬くなっているときは休むべきでしょうか。

9ヶ月の妊婦です。
立って歩いたりするとお腹がカチンコチンになり
横になると治まるんですけど、こーゆー時って皆さんは家事とかどうしてますか?
家事やりたくてもお腹がカチンコチンになっていたら
家事しない方がいいですかね。

コメント

にじ

お腹が張ったら、休んでました😌
なにかあっても怖いので😵

にゃ

休んだ方がいいと思います✨

しゅう

休憩をはさみながら最低限の家事だけしてました(^○^)!
張ってるときは休むのが一番ですよ

シナモ

休み休み家事しました。

少し横になったり、ゆっくり休むだけでも違いますよ😊

まき

私は一人目も二人目も妊娠5ヶ月ぐらいからそんな状態があり、切迫早産と診断され薬を飲んでいました。
結局8ヶ月の時に家事をやっていたらカチカチに張り、休んでも治まらず入院になり出産まで点滴でベットで寝たきりでした。
トイレには歩いて行けたのですが、毎回お腹がカチカチになり、結局一人目はそのまま陣痛に繋がり35週で出産しました。
二人目は37週で出産出来ましたが、何度も危険な張りがあり点滴の量もMAXでした。

まだ35週ということなので、もう少しお腹に入れておきたいですね‎(><)
早産で出産したあとの赤ちゃんへのリスクは低くはなっていると思いますが、ないとも言えません。

お腹が張ると赤ちゃんも苦しいみたいですので、あと1ヶ月ゆっくりと生活して下さい‎(^^)
私は椅子に座って家事をしていました‎(^^)

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね‎(^^)
頑張って下さい‎٩(ˊᗜˋ*)و