※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
妊娠・出産

葉酸サプリについての心配です。産婦人科の先生に相談してください。

妊娠10週目になります(*^^*)みなさんは、葉酸のサプリメントは何か飲んでいますか??普段からあまりお薬やサプリメントを飲まないので、赤ちゃんに影響がないかと心配になってしまうのですが…今日西松屋にいって、一応ピジョンの葉酸サプリを買ってきました!サプリメントは産婦人科の先生の許可とかなく飲んで良いのでしょうか??教えてください。

コメント

はなちゃんそーちゃん

UHAのグミサプリ 鉄&葉酸を食べてます(*^_^*)サプリはなかなか続かないのでグミでお手軽で続けてます✳︎ふた粒で一日分の葉酸が摂れますし、おいしいしオススメです

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます(*^^*)サプリメント以外に、グミもあるんですね!!!続けられるのが良いので、今度さがしてみたいと思います♡

• 11月17日

私もピジョンの葉酸カルシウムプラスを飲んでます!
産院の先生の許可は要らないと思います、寧ろ葉酸の摂取を勧められると思いますよ…(ฅ'ω'ฅ)
私も許可なしで飲んでます。笑

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

私が買ったのも、ピジョンの葉酸カルシウムプラスです!!
    やっぱりそうですよね(*^^*)
    この前行った時に、サプリなどは飲まれてますか?と聞かれたぐらいなので…ありがとうございます!安心しました!

• 11月17日
♡♡♡♡

飲んでます!👍🏻💓
私も西松屋で買いました!

私は許可とってないです(T_T)
野菜とかでも葉酸って
あまり取れないと思うので
サプリに頼ってしまっています(T_T)

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そうですよね!食べ物で葉酸とるのって難しいと聞くので…
    安心しました(*^^*)ありがとうございます!!!

• 11月17日
あやちむ♪

私は妊娠が判明した4週後半から
ベルタの葉酸サプリを飲んでいます。私も、妊娠するまではサプリメントは飲んだことがありませんでした!
でも、赤ちゃんのことを思うと、葉酸は必要らしいので摂ることにしました(*^^*)ちなみに、病院の先生には何も相談せず、勝手に飲んでいます♪笑

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

同じです(>_<)私も妊娠するまでサプリメントとか摂ることがなかったので抵抗があります…
    でもやっぱり赤ちゃんにとっては必要ですよね♡!!!
    摂取したいと思います!ありがとうございます!!

• 11月17日
まめだぬき

私もピジョンの葉酸プラスカルシウムを8週くらいから今も飲んでます!何故か飲むと悪阻が楽になってました(^_^;)

二児の母である義妹が飲んでたというので、ピジョンにしました。義妹と同じ産婦人科に通ってるので、先生には特に聞いてないですが、先日母親教室で、栄養科の方が「葉酸はサプリからとる方が効率よくとれますよー」とおっしゃっていたので大丈夫だと思いますよ!アマゾンだと格安で購入できますよ(*^^*)

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

すごく安心しました(*^^*)
    私も全く同じ葉酸プラスカルシウムというサプリメントを買いました!!

まめだぬきさんは、1日2錠しっかり飲んでますか??1錠だけの日とか調節などもしてますか??(>_<)

• 11月17日
  • まめだぬき

まめだぬき

1日2錠ずつを続けてますよ!最初は1錠にしてみた日もありましたが、悪阻中は栄養のバランスも悪かったし、1錠だと何故か悪阻は変わらず、2錠だとマシになるという現象があったので…(^_^;)
    ちなみに葉酸は1日1000μg以上とると良くないそうです。ピジョンのサプリは二錠で400μgなんで、他に食事で葉酸をとっても大丈夫だと思いますよ!食事で葉酸をとる方が難しい(体に取り込みにくい)と栄養科の方がおっしゃってましたよ!サプリの説明にある量を飲むのは害はないと思います(*^^*)

• 11月17日
  • まめだぬき

まめだぬき

ちなみに義妹は一人目は産むまで飲み続け、。二人目の時は初期の間だけ飲んで、中期以降はやめちゃったそうです(^_^;)それでも二人とも元気で可愛い姉妹です!自分なりに調整していいと思いますよ!

• 11月17日
  • ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます!!!
    1日1000とは知りませんでした(*^◯^*)そしたら、サプリ以外にも食事でとっても大丈夫ですね♡
    すごく安心しました★ありがとうございます!!

• 11月17日
  • まめだぬき

まめだぬき

あ!妊娠中に必要な量は400だそうですよ!1000はとりすぎて体に害が出る値です!

• 11月17日
  • ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

わざわざありがとうございます!(;_;)♡1000までだったら大丈夫ということですよね?(*^^*)

• 11月18日
  • まめだぬき

まめだぬき

サプリで1000を越えると、蕁麻疹がでたり、体に害が出てくるそうです。食事で1000もとろうと思うと、かなりの量の野菜や食べ物をとらないと超えないみたいなので、サプリの決められた量を守ってさえいれば大丈夫だそうですよ(*^^*)
    私はサプリと野菜をいろいろ食べるようにしてます!

• 11月19日
  • ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます!!サプリ守って飲みたいと思います♡
    とっても安心しました!!

• 11月19日
☆美音☆

私も西松屋で買いました(^ ^)
葉酸飴→タブレットにして、薬というよりオヤツ❗️
食べつわりだったので特に💧

不安なら、直に病院に持って行って確認してから飲んでみてはいかがですか?
私は逆に病院から、サンプルわんさかいただいてビックリ💦
メーカーの回し者かぁ😳みたいな(笑)

食事だけで補えたら良いんですけど…不安になりますよね( ;´Д`)

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

色んなサプリメントがあるんですね(*^^*)
    サンプルがいただけたりするんですね!!!びっくりしました!

一応お電話できいてみましたが、葉酸のサプリメントは飲んでも問題ないということでした!
    ありがとうございました!

• 11月17日
イモ栗かぼちゃのタルト

UHA味覚糖のグミサプリとかパシフィック薬品のレモン味のタブレットとかが美味しくて続けやすいです❤薬みたいに飲むタイプのは私の場合飲み忘れたり持ち運ぶのがめんどくさくなったりしちゃうので…お菓子感覚で毎日美味しく楽しめるものにしました!
妊娠中の葉酸は大事ですし、食事から十分な量をとるのは難しいので、産婦人科の先生もサプリメントを推奨してると思いますよ♪もちろん、食べるサプリが美味しくてたくさん食べたくなっても1日分の用量をまもることは重要です!(笑)