※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
妊娠・出産

25週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が少なく心配。エコーで動きが少ないこともあり、お腹の張りも気になる。同じ経験の方いますか?

今日から25週の7ヶ月です

昨日、定期検診で病院に行ったのですがエコーで全然動いてませんでした😭
この前もその前も動いてませんでした…
一回ならまだしも行く度に心臓しか動いてないと寂しくて…
同じような方いますか?

胎動も一応毎日感じるものの他の方に比べてめちゃくちゃ少ないし弱いです…
動画とか見るとすごいお腹動いてるのに私は全然…

赤ちゃんは順調ですね〜とは先生に言われたのですが元気ないのかなと心配です😱

後、最近お腹がよく張るのでその話もしたら、それはよくないから1日10回以上や出血や痛みがあったらまた来てと言われて
尚更赤ちゃんが心配です😭😭

今の時期こんなものなんでしょうか?それとも赤ちゃんに何かある可能性があるんでしょうか?😭

コメント

さくら

わたしもいつもエコーの時は寝てたみたいで動いてなかったです😂
心音だけは聞けたので、安心してましたけど💦
タイミング悪く?いつもいーつも動いているところが見れなくて寂しかったです😅
病院の先生には恥ずかしがり屋さんなのかな〜?
また、寝てるから気持ちがいいんだね〜!
って毎度言われてました😂

毎日胎動を感じているなら大丈夫やと思いますよ〜😊

お腹の張りも先生がおっしゃるように
出血や頻度が上がったら行けばいいと思います😊

• いかりんぐ

いかりんぐ

一緒ですね😵

まだバイトも行ってるし家の事等で動いてると張りに気付かなくて1日どれくらい起きてるか分からないので心配です😭

• 6月21日
みぃひよ

ちゃんと成長していて先生にも順調と言われているなら大丈夫だとおもいますよ!
胎動も人によって感じ方は違いますし…ほかの人に比べて弱いのかどうかは分からない気がします💦
普段は動いてるのに検診の時に限って寝てるってことはよくありますよ!

• いかりんぐ

いかりんぐ

動画とか見るとボコンッ!って動いてる人をよく見るので弱いのかなと…
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ねこ

私も検診の時わざと寝てるんじゃないかってくらい動いてなかったです😂

胎動もあるのかないのかわからない位弱くていつも心配でしたが9ヶ月頃は動くの辞めてーって位わかるようになりましたよ😊
先生も順調とおっしゃってるなら大丈夫ですよ🤗✨

• いかりんぐ

いかりんぐ

一緒ですね😭

同じ方がいて安心しました☺️
    私も大きくなったら動くとお腹の赤ちゃん信じたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
そーママ

あたしの時も検診のたびに寝てましたよ~!それに胎動も弱い気がしてましたが、あたしの場合 もともと太っていて感じにくいのかもしれないね~って感じでしたが臨月近づいたら痛いくらい蹴られたりしてました!

• いかりんぐ

いかりんぐ

一緒ですね😭
    体型も関係するかもしれないんですね!

もう少し大きくなって動くのを楽しみにしときます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日