※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんがGCUに入院してしまい、入院中に育児の相談ができなくなりました。助産院でおっぱいの指導を受ける予定です。

出産後入院中、赤ちゃんと一緒にいられなかった方、おっぱいのあげ方など育児に関することは誰に教えてもらいましたか??
昨日から赤ちゃんがGCUに入院することになってしまいました。
入院中に看護師さんにおっぱいのあげ方や育児のこと色々聞いて教えて貰っておこうと思っていたけど、それはできなくなってしまいました…。
とりあえず、おっぱいに関しては助産院で指導してもらおうと思うのですが。。

コメント

育児に関して不安なことは
入院中なら看護師さん教えてくれると思いますよ?(・∀・)
聞くだけなら赤ちゃん居なくても問題ないですし!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

おっぱいあげるときに赤ちゃんにどう咥えさせるかとか、実際の育児の場面で困ってることを聞きたかったんです(><)

• 6月22日
沙羅

NICUに入院してましたが、看護師さんにいろいろ聞いてました!授乳の時間もあって、最初わからず、抱き方とか方法も教えてくれました。わざわざ他のところに行くよりは、みてもらってる所で聞いた方がいいと思います(^^)

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

NICUの看護師さん、そういうことも教えてくれるんですね。
    私も聞いてみます☺️

• 6月22日
モコモコママ

市の支援センターに助産師さんがいてて色々相談にのってくれますよ✨あと、出産した病院で母乳外来とか相談とか色々出来るようになってたり・・

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね!
    調べてみます。

• 6月22日
棗

前回双子を出産した際NICUとGCUにお世話になりました。
そこでの指導は看護婦さんや主治医の先生にいろいろ聞きました。
主治医の先生に聞ける事は少ないですが看護婦さんは24時間居てくださるので子供に会いに行き
看護婦さんにお話を聞けそうな時や
赤ちゃんの状態説明されるときに聞いたりしたらしっかり教えてくれて
不安なこともサポートしてくださいましたよ!!
主様がまだ入院中GCUの看護婦さんにききずらいのであれば産婦人科の看護婦さんに聞いてもらうのもいいと思います。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    GC Uの看護師さんとか、聞けそうなら主治医の先生とかにも聞いてみます(*^ω^*)

• 6月22日
なぁ〜お

搾乳の仕方などは出産した病院で教えてもらいました。沐浴の仕方などは赤ちゃんが退院する前には赤ちゃんの入院先で教えてもらいました。退院時に平熱やミルクは熱めが好きなど子どものことや退院後に気をつけることなど書いた書類もらいました。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

とても丁寧なところですね。
    そんな素敵な書類くれるんですね!
    私のところはどうなんだろう…

• 6月22日