※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食が始まって2ヶ月近く経ち、食べる量が少ないです。20種類の食材に挑戦していますが、アレルギーの可能性も心配です。同じ経験の方、どのように食べさせていますか?2回食は早いでしょうか?

離乳食を始めて2ヶ月近く経つんですが、未だに食い付きが良くありません😢
最初はバンボに座らせてあげていたんですが、すぐに暴れ出すので最近は膝に座らせてあげていますが、やっぱりすぐ暴れて全部で4〜5口ぐらいしか食べません。

あまり食べなくても新しい食材にチャレンジしているので、今は20種類ぐらいは食べています。
チャレンジと言ってもほとんど食べないので、アレルギーがあるのかも不明です💦

こんな感じの方いらっしゃいますか?
どんな方法で食べさせていらっしゃいますか??

2ヶ月経っていても、この状態だと2回食は早いですよね?

コメント

りん

下の子はよく食べるんですが
上の子離乳食ほとんど
食べてくれませんでした😱
レトルトとかも試して見ましたが
微妙でした。
食べれるだけあげてました。
確かそれでも7ヶ月くらいから
2回にしましたよ。多少は食べてたので!

ちなみに下の子は食欲旺盛で
よく食べて欲しがるし食べたがるので
1週間早いですが2回にしました!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    やはり、二回食にしてみた方が良さそうですね💦

• 6月22日
たまご

うちも落ち着いて食べてくれなかったので今はおかあさんといっしょを見せながら食べさせてます😅

• ママ

ママ

食事中はテレビは見させたくなくて消してたんですが、今日見ながら食べさせたらいつもより食べてくれました😅

• 6月22日
  • たまご

たまご

私も極力はテレビ見せたくないんですが、仕方なく見せてます😅
    でも最近はたまに消したりしても食べてくれる時が増えました😆

• 6月22日
  • ママ

ママ

出来ればご飯に集中してくれると助かるんですが、今はそうは言ってられないので、テレビ見ながらでも食べてもらえるように頑張ります(笑)

• 6月22日
みかん

あまり食べなくても、2回食にして良いと思います😊食べる量ではなく、食べる練習なので😌
あと、2回食にした方が、生活リズムが出来て、食べられるようになると思います😊

うちの息子も2ヶ月経った時に2回食にして、今では少しずつ食べる量が増えていってます✨

• ママ

ママ

来週から二回食チャレンジしてみます♪
    食べてくれる事を期待して。。。😅

• 6月22日