※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(*ΦωΦ)ノゆう
子育て・グッズ

旦那のおばあちゃん家で9カ月の息子にバニラアイスを勧められたが、与えたくない。うまい断り方を知りたい。

旦那のおばあちゃん家に遊びに行ったときに、伯母さんがバニラアイスがあるよ〜と9カ月の息子に勧めてきました。
冷たいものはまだ与えてないんです〜とやんわり断ったつもりでしたが、じゃあ今日が初めてだね!っと差し出されてしまいました…しかも食べかけの(^^;; 一口二口、口にあてがってことなきを得ましたが、自分の身内ではないのでうまく断れませんでした💦

あまり離乳食などこだわるほうではないのですが、お菓子やアイスに関しては食べなくても成長はできるわけですし、今からあまり大人のものをあげたくないな〜と思っています(^^;;

うまい断り方とかもしある方いらしたら教えてください…>_<…

コメント

ぽんず66

病院から虫歯になるから与えないようにと言われてるんです〜
と言ってみるか、旦那さんから言ってもらうとかどうですか?💡

• ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

いいですね!歯もばっちり生えているので次は言ってみます(^ ^)
    旦那不在で遊びにいくことが多いので一緒に行く機会があれば旦那に頼ってみます^ ^

• 11月17日
ザト

私はきっぱり断りますね(;´・ω・)
1歳過ぎたくらいのときにおばあちゃんが柔らかいおせんべいを出してくれたときに『うちはまだ与えない予定なので、◯◯(夫の名前)おせんべい好きでしょ?頂いたら?』と夫に食べさせましたw
あとは人によってですが、『最近はこの月齢だとこういうのは食べさせちゃダメだって言われてるんですよー』で済ませたりもします|ω・`)

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

旦那さんにうまくシフトして回避したんですね‼️
    これならきっとおばあちゃんも嫌な気分にならないし、真似させていただきます(^-^)

• 11月17日
なーこ☆(´ω`★)

旦那サン側の親戚やと、あまり自分からは強く言いにくいですよね(; ・`д・´)

やっぱりここは、旦那サンから強く言ってもらえるようお願いした方が、うまく断れると思いますよ(○´ー`○)

あとは、やっぱりまだ与えたくないし、自分達はこうしたいというのを、周りにアピールするですかね?

私も旦那の親族が周りにたくさんいるので、ゆうサンと同じような体験して困ったりしてます(; ・`д・´)
旦那が頼りない時は、ハッキリ言うように頑張ってますが…😅笑

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

はっきり言うの勇気がいりますよね💦私もはっきり言えるようになりたいです😭

旦那も私に気を使って色々いってくれたりするんですが、義父なんか過保護だとか親離れしろとか言ってくる始末です(-。-;まだ1歳にもなってないのに…。

旦那の親戚関係も旦那に頑張ってもらいます(>_<)

• 11月17日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

食いかけとが絶対嫌ですね。

私はまだ離乳食なので、大人の食べ物は食べれないんです。って断ってます(♡˙︶˙♡)

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

はっきりそう言えなかった自分が情けないです( ; ; )
    はじめが肝心でしたよね💦

• 11月17日
とらきち☆

アレルギーを出すのはどうですか?
最近の子はアレルギーの心配があるからとか、病院から言われてます…とか(^o^;)

まだあげてませーんじゃなく、ダメって言われてますって言うのがよいかもしれません😅

ご主人がいたら、すかさず言ってもらうのがよいんですけどね。

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

たしかにアレルギーも心配なんですよね(>_<)
    もうすぐ10ヶ月検診なのでその時に病院からお菓子はあげるなと言われたって言ってみます(^-^)

• 11月17日