※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きで泣きやまず、腕枕が必要。家事が難しい状況。他の対処法はありますか?

一ヶ月半ですが、縦抱きじゃないと泣きやまず、寝るときもお昼寝のときも、腕枕をしてあげないとねません。可愛いのですが家事や家のことがなかなかすすまず・・・。
なにか他はありませんかね。

コメント

とも

スリングはどうでしょうか?
うちもそんな感じの子でしたが、スリングの中ではすやすやしてくれて、慣れると入れながら家事もできるようになりました(^^)
あとうちも真っ直ぐだとすぐ起きてしまってたんですが、寝付いてから授乳クッションにすっぽりおさまるように寝かせると良く寝てくれるようになりました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    スリング慣れるようにがんばります!

• 6月21日
つねつね

うちの子もそうでしたね😅。
まだ1ヵ月半なので、調整しやすいです。
起きてる時は縦抱きは大丈夫ですけど、寝かしつける時はできるだけベッドに横になって、遊びながら寝かしつけます。
最初は泣くかもしれないが、どんどんうまく自分で寝ることになりますよ。

• ゆき

ゆき

なんかうちの子は電気を消すと泣いたりめをパッチリあけます(笑)
    寝るまで電気をつけながら一緒に遊びたいと思います

• 6月21日
  • つねつね

つねつね

このような状況ありますね。赤ちゃんが光が好きです。
    うちはいつも電気を一番暗くなって、遊びながら寝かしつけます

• 6月21日
cinnamon

うちの子はおひな巻きをすると静かになって寝てくれますよ😃

• ゆき

ゆき

おひな巻き聞いたことあります!
    試してみます!

• 6月21日