※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家事・料理

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子のママのメルと言います(^^)ふと思ったん…

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子のママのメルと言います(^^)
ふと思ったんですが、離乳食の10倍がゆやその他の離乳食って裏ごしするの、とても大変じゃないですか?
そこでフードプロセッサーを使ったら早いのになぁ~!
と思ってしまったんですけど、フードプロセッサーを使っても良いものでしょうか(>︿<。)?
誰か教えて頂けると嬉しいです(^^)⤴⤴⤴

コメント

キコママ

うちはブレンダー買いましたよ!
フードプロセッサーでも大丈夫だと思いますよ!

  • める

    める

    そうなんですね(^^)
    小さいスムージー用のミキサーがあるので今度ミキサーで作ってみたいと思います(^^)♡

    • 6月21日
みかん

BRAUNのハンドブレンダー買いました!
めっちゃ便利です!フードプロセッサーでも便利だと思います🙆‍♀️

  • める

    める

    前から気になってたんですよ~(^^)

    • 6月21日
しぃちゃん

フードプロセッサー使ってます!
すり鉢やこしき使ってたのが馬鹿らしくなるくらい早くできて笑ってしまいました😂💦(笑)

  • める

    める

    やっぱりフードプロセッサー良いんですね(^^)
    今日初めて離乳食を作ったんですがそこしたりしていたら2時間もかかってしまいました😅

    • 6月21日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    わかります(笑)
    世のお母さんは凄いなーって思いながら作ってました😂💦
    量増えたらさらに時間かかるのか…とか(笑)
    楽するとこは楽したいですよね٩(* 'ω' *)و

    • 6月21日
  • める

    める

    本当に楽出来る所は楽して時短にしたいですよね(^^)⤴⤴⤴
    小分けにしてフリージングするのオススメですよ~(^^)❣

    • 6月21日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    すり鉢やこしきで大量に作るのが…って意味でした😂💦
    作る量が多くなればなるほど、フードプロセッサーやブレンダーなど役に立ちますよね☺️♥️

    • 6月22日
  • める

    める

    あっ、そういう事ですね(^^)
    フードプロセッサーがあればブレンダーはいらない感じですかねぇ(>︿<。)?

    • 6月22日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ブレンダー使ったことないのでわかりませんが、フードプロセッサーより場所とらないし手入れしやすそうだなーっては思います🤔💡
    なので今ブレンダー欲しいです(笑)

    • 6月22日
  • める

    める

    ブレンダー場所取らなくて良いですよね(^^)
    赤ちゃん用品って欲しい物が沢山で困っちゃいますよね😅

    • 6月22日
だぁーさや

最近離乳食始めましたが、すり鉢もこしきもブレンダーも使わず、お皿の上でスプーンで潰したり、気になる時はすりこぎ棒で潰したりで十分でした!
初日から一切出さずに笑顔で食べきってくれてます✨

以前栄養士さんから、大量に作るようになったらブレンダーも便利だけど、野菜やタンパク質もまな板の上で包丁で潰すやり方が楽と教わりました😊
いっぱい食べるようになるまでは、そのやり方でやってみようと思ってます!

  • める

    める

    教えてくれてありがとうございます(^^)⤴⤴⤴
    5ヶ月だと離乳食どのくらい食べます
    か(>︿<。)?

    • 6月21日
  • だぁーさや

    だぁーさや


    まだ始めたばかりですが、写真の通りにする予定です😊

    なので、一週間分でもまだまだ少量です😅
    2回食になったら結構な量になるのかな?と思いつつ、そうなった時にブレンダー買う予定です😊
    私先走って用意して失敗しちゃうタイプなので😂笑

    • 6月21日
  • だぁーさや

    だぁーさや


    そー言えば、4ヶ月から離乳食スタートしてるんですね‼️
    早ですね✨😊
    うちはもうすぐ6ヶ月ですが、今日で4日目です🍚

    • 6月21日
  • める

    める

    写真の通りって凄いですね~(^^)♡
    ブレンダーあれば便利そうですよね(*´艸`)♡
    離乳食は今はフリージングで作ってるだけで離乳食スタートは5ヶ月に入る来週からですよ~ドキ(*´ェ`*)ドキ

    • 6月22日
Ⓜ

ブレンダー使ってますが、少量だと逆に使いにくくて…
すり鉢、こし器使ってます✨
お粥はブレンダー使って、
少量の野菜とかは地道に作ってます!
量が増えたら、一気にブレンダーで作る予定です!

  • める

    める

    確かに少量だと使いづらいのかもしれませんね(>︿<。)
    うちは一週間分小分けにしてフリージングにしています(^^)

    • 6月21日
うめちゃん

最近離乳食をはじめました!!
全部ブレンダーでやっちゃいます\(◡̈)/
びっくりするほど楽ちんです(笑)

  • める

    める

    やっぱりブレンダー良いんですね(^^)
    何のブレンダー使ってますか?

    • 6月21日
  • うめちゃん

    うめちゃん

    BRAUNのブレンダー使ってますよ!

    • 6月22日
  • める

    める

    BRAUN有名ですよね(^^)♡
    うちも見てみます!

    • 6月22日