※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

娘が最近食欲不振で、お菓子を食べたがる。ストレスや生活リズムの乱れ、甘やかしもあり。健診で気分が落ち込んでいる。話を聞いて欲しい。

一歳半の娘ですがこの2、3日、ロクなものを口にしていません💦
チョコ、グミを先週義実家で覚えてしまい、ご飯よりもお菓子をせがむ(極限まで私も頑張りますが)
一歳半健診、予防接種、親戚の集まりなどたくさん続いてしまい、お昼寝やご飯の時間をまともにとれず、大好きな公園や支援センターにも行けず、、
ストレスや生活リズムが崩れたこと、嫌なことを頑張ったご褒美に〜と少し甘やかしてしまったのもあってなんかグダグダです、、、

健診で身長体重が平均値ギリギリなことを異常なくらい指摘された私の気分が落ちてるからかなぁ
誰か話を聞いてください、、😭

コメント

さよ

ごはんは食べてくれないんですかー?

平均値はあくまで平均だからってきいたことありますよー★

• スヌーピー

スヌーピー

食べるんですがマンネリ化(料理苦手)で私も思うことがあって少し悩んでたところでの体重測定が響きました😂
    生まれた時から平均の下の方にいて、活発な割に食べないんです💦
    量もバランスもあまり良くはないと思います、、

• 6月21日
  • さよ

さよ

料理マンネリしますよね💦

最近とうもろこしがおいしい季節になってきて、とうもろこしと小麦粉でおやきにしたんですが、甘いのかたくさん食べてくれました。

お菓子よりいいかなーと思うんですが、どうですかねー?

• 6月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

暑いしつわり?で食欲も落ちていたので自分がお腹すいてないから娘の食事量ももしかしたら少なかったのかもしれないです💦
    コーンパン作ってみたんですが食感が気に入らなかったかベーって吐き出されちゃいました😂

• 6月21日
  • さよ

さよ

つわり!
    それは大変ですよね!
    ご飯作るのも気持ち悪いですよね💦

食感が固くて嫌なのかな…?

• 6月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

単純に夏バテかもですが、、
    お米あんまり食べたくなくて😭

基本的に私が作ると食べないことが多いです😂
    納豆とかふりかけとか、切るだけ焼くだけ煮るだけ なものばっかですね🙄
    良かれと思って型抜きして可愛くしてみたりすると裏目に出ますww

• 6月21日
KANA

うちも平均ギリギリでずっときてますが
そこまで厳しく言われたことないです💦
1回だけ小児科で10ヶ月のときに
1日1回フォローアップミルク飲ませて
って言われたけど全然飲んでくれず
終わりました(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

厳しく言われたわけじゃないんですが健診の間うちの子だけずっとギャン泣きで指差し?なんて全くできなくて、2歳のお誕生日あたり電話しますね〜なんて言われてしまって😂笑
    平均値の真ん中にいたのが一歳から少しずつ下がってきて平均値ギリギリに落ちてるのを指摘されました、、

母子手帳には良好ってところに○してくれてましたけどなんかずっとモヤモヤしてます😭

• 6月21日
  • KANA

KANA

他に泣いてる子がいないなんて珍しいですね😲泣いちゃう子なんてたくさんいましたよ!
    電話までしてくるんですね💦
    真ん中あたりからギリギリになったから
    指摘されたのですね😲
    でもギリギリ入ってるしそんな言わなくてもいいのにって思っちゃいます😟
    いろいろ厳しい地区なんですかね?

• 6月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

みんな泣いてたんですが本などですぐ泣き止んでました😂
    うちの子は人見知りとつられ泣き、眠いし暑いしでストレスだったと思いますw
    飲食禁止とお昼寝なしはかなりしんどかったです、、

電話はかなり衝撃的です、、
    そんな話聞いたことないんですけどね😭

• 6月21日

そういう時ありますよね💦
うちも下の子が生まれてから、上の子をお菓子で釣ってたら癖になってしまい困りました😫

チョコやグミじゃなくて、ホットケーキとか蒸しパンとか果物とかもう少し食事寄りの美味しいものはどうですか?

• スヌーピー

スヌーピー

これからイヤイヤ期と出産か〜と思うとかなり悩みます😭

まさに今朝蒸しパン(かぼちゃフレーク入り)作ったんですが一口も飲み込んでくれませんでした、、
    ふりかけご飯食べてお昼寝中です💦

奥歯が生えかけで歯がゆいみたいなんですけどやっぱりそういう時は食欲落ちますかね?
    連日の嫌がらせのようなスケジュールで娘に信頼されてない気もします😂

• 6月21日