※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

11月に3人目を出産予定で、次女と1歳7ヶ月差。不安で寝不足の状態。赤ちゃん返りやノイローゼが心配。年子で育てている方の経験や上の子の様子が知りたい。

11月に3人目を出産します!
次女と1歳7ヶ月差になるんですが
不安で仕方ないです💦
次女は癇癪持ちだし今でも夜はひんひん泣いて
寝不足で仕事行ってる状態で😥
今でもこんな感じなのに産まれたら
赤ちゃん返りとかもっと酷いのかなとか
悪い方へしか考えられないです😭
2人同時に毎日夜中に泣かれたら
ノイローゼになるんじゃ…😭
赤ちゃんはきっと背中にセンサーついてるだろうし
夜中は寝ない子だろうし…(ToT)
しかし母の願いはやたら寝る子であってほしい😂
3人目で年子になるとは(*_*)!
年子で育ててる方、、どうやって乗り切りましたか?
上の子がどんな感じだったとかも知りたいです!
今から頭の中で想像して鍛えとこう笑

コメント

なー

寝不足で仕事、、、しんどいですね(>_<)
私は1歳5ヶ月になる男の子と
今月の始めに産まれた女の子の母になります🙇
2人一気に泣かれるともうそれは大変です(^^; (笑)
赤ちゃんは泣くの仕方ないので、とりあえず泣いてても置いて、上の子に手をかけるようにしています🙋
上の子が泣き止んだところで膝に乗ってけて赤ちゃんに優しくヨシヨシしてあげて~とヨシヨシしたら優しいお兄ちゃんだね~✨とぎゅーっとして褒めてます😳
すると上の子も嬉しそうだし赤ちゃんにも優しく赤ちゃんがえりも今のところしてません😳
2人と3人では大変さが全く違うと思いますが😅💦
3人子育て尊敬します🙇✨

  • くーちゃん

    くーちゃん

    年子はどんなもんか
    想像がつかなくて😂
    やはり一番下は仕方ないけど放置になりますよね(*´∵`*)
    いやぁ、自信ないです正直🤭
    毎日ツノ出すのかなって思ってます笑

    お返事遅くなって申し訳ないです💦

    • 6月24日
マーマママ

私も年子予定です^_^
3人ではないですが、1人増えるとどうなるんだろうーとワクワクヒヤヒヤしています!甘えん坊なので赤ちゃん2人かな…今よりはお兄ちゃんになってくれてるはず!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    恐ろしくて…((( ゚д゚ ;)))笑
    2番目は変わらず怒ると
    えらいこっちゃで、、😂
    1歳と何ヶ月差になるんですか?

    お返事遅くなってすみません💦

    • 6月24日
  • マーマママ

    マーマママ

    一歳8ヶ月です(^-^)近いですね!最初はどうなるか不安ですよね。。でもしばらくしたら2人でよく遊んでくれたらなって思います(°▽°)

    • 6月25日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    1ヶ月差ですね!
    乳児期の不安さがなかなか強いです今は🤦‍♀️

    返事ありがとうございました💕

    • 6月25日
  • マーマママ

    マーマママ

    お互い頑張りましょう(^-^)💓

    • 6月25日