※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
産婦人科・小児科

明日の小児科アレルギー科受診に向けて、事前に書き出しておく日付や経験を整理しておくと良いですか?

明日大きな病院の小児科アレルギー科にかかります。
先週皮膚科で簡易的なアレルギー検査をした際に
反応があり、きちんとした血液検査してみたほうがいいと思います!
と紹介状を頂きました。
明日が始めての受診なんですが、
明日行くにあたって何かまとめておいた方がいい事ありますか??

粉ミルクでアレルギーのような反応があったことがあるので
聞かれてすぐ答えられるようになった日付などは書き出して置こうと思うのですが、
ほかにこんな事聞かれた!など経験ある方教えてください💦

コメント

うに

これまでの経緯がまとめてあるとよいですよ。
日付や症状(細かく)、量など😃

  • はっぱ

    はっぱ

    食べた日、なにをどのくらい食べてどうなったかがわかれば大丈夫ですかね💦

    • 6月21日
あみさ

うちは小児科で伝えてあった事を紹介状に書いてくれてあったので、その内容を確認されたくらいでした!
あとは普段使っているミルクやボディソープの名前を聞かれたりでしたね(´∀`*)

  • はっぱ

    はっぱ

    皮膚科でもらった紹介状なので
    結果のみで内容は書いてないと思います💦
    話してないので💦

    一応それをメモっておきます😊

    • 6月21日