※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友人からの傷つく言葉に悩んでいます。結婚や出産時にも批判的で、外見や生活にも文句を言われています。友人との関係に悩んでいます。

友人の愚痴聞いてほしいです(>_<)
批判はおやめください(>_<)

10年ぐらいの友人ですがほんとに傷つく事
ばかり言ってきます。絶対褒めたりしません。

結婚式、来年にするから来てくれる?と言うと
行けるかわからん。てか3万は高い。お金ない。
お金ないて1年後の話ですよ?
てか、友達に自分の結婚式の為に3万払わせる
とか周りの事もっと考えたほうが良い。
私なら結婚式せえへんわ皆に悪いし。

私が妊娠してる時、食事は気にせず食べて
おりマクドばかり食べてしまっていました。
じゃあ、やばいな障害者産まれる確率上がるわと。

生産期の時、もう予定日まで1週間でした。
じゃあ、明日の夜Amwayの説明会あるからきて
て言われ、いつ産まれるから分からんし夜やし
絶対無理と断ると、いや迎えにいくし陣痛きたら
病院連れて行くから!と。理解できない。

3か月前、子供が産まれ
出産後3日目に面会に来てくれたんですがいきなり太ったな~!後日、子供の写真を送ると、魔神ブーみたい!ビートたけしみたい!自分で言うたらダメですがかなり目くりくりしてる方です。

私は派手な方なんですが、田舎のヤンキーみたい。もっとお母さんらしくしたら?等まだまだ言われてますがかなり腹立った事だけ書きました(笑)

友達はデキ婚、結婚式はしていません。
築50年のアパートに住み旦那さんは仕事をかけもちするぐらいお金がないみたいです
地味で化粧っ気は全くありません
子供はもうすぐ2歳なのに7キロしかなくて
うちの2ヶ月の子と2キロしか変わりません
脚とか同じ太さでした。

私は家にいるのが無理で基本外に出ています
その子はお金がない使いたくないと
あんまり外には出てないみたいです

昨日、田舎のヤンキーにしか見えん言われまし
たが他の友達には化粧薄いもっと濃いくしたら?と言われるぐらいです(笑)確かに派手めですが(>_<)

皆さんこんな友達いらっしゃいますか?
会う度にけなされるのでもうLINEも
ブロックしようか悩んでいます。

コメント

さりー

うわー…私なら友達やめます💦笑
大人になってから、わざわざそのような人と関わるのは時間と体力の無駄だと思っちゃいます😭
にしても…何様のつもりなんですかね…😵

  • mama

    mama


    やはり誰が聞いてもやばいですよね?(笑)

    • 6月21日
  • さりー

    さりー

    やばいです!!笑
    人の容姿をとやかく言う前に、あなた自身のその発言や態度をどうにかしたら?って言ってやりたくなります🙄笑

    • 6月21日
  • mama

    mama


    わたし間違ってなかた(>_<)(笑)
    ほんまそうですよね!(笑)

    そう言って頂き嬉しいです(>_<)(笑)

    • 6月21日
a

いましたよ、そういう人笑
高校の時に人の彼氏をバカにしてきたり、受けたい大学を勉強しなくても入れるとか言ってきたり笑
今でもライン友達にはいますが、結婚したこと、子供が生まれたことは一切言いませんでした。向こうから、子供生まれたの?と聞かれたので、生まれたよ、というのみで写真を見せたりしませんでした。そういうことを言う子だ、って知ってるならもうその子に子供の写真を見せたり、結婚式に来ても気分悪いだけなので誘わない方がいいですよ!!仲良くする必要ないと思います^ ^!

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    いました!?(笑)
    いますよねたまに(笑)

    なるほど(>_<)そういう風にして
    避けていったら良いんですね!
    わたしもどうしたら良いのか
    分からなくなってしまってて(>_<)

    • 6月21日
  • a

    a

    なかなか見ないですけどね笑

    どうしたらいいかというか、もうブロックでいいと思いますよ!ブロックができないなら、もう関わりを持たないようにしましょう!!

    • 6月21日
  • mama

    mama


    確かに(笑)
    変なんにあたっちゃいました(笑)

    今からブロックします!!(笑)

    • 6月21日
  • a

    a

    その方が絶対いいです!!
    子供の顔をバカにするとか許せないです。わたしならその場でブチギレです!!

    • 6月21日
  • mama

    mama


    そんな強くなりたい(>_<)
    他の友人にゆったら
    は?どこが魔神ブーなん?
    めちゃ可愛いやんと言うてくれ
    本間に泣きそうでした(>_<)

    • 6月21日
  • a

    a

    自分のこと言われるよりも、子供のこと言われるのが1番腹たちます!!
    魔人ブーって目ほぼないじゃないですか笑 くりくりなのに、どこを見て言ってるんでしょうね😂笑 なんかの心の病気なんでしょうね、これからは関わりを持たず縁を切りましょう!!

    • 6月21日
  • mama

    mama


    ほんとそうです(>_<)(笑)

    確かに心の病気の可能性ありますよね!!

    ほんとご丁寧に聞いて頂きありがとうございます(>_<)もっと強くなります(笑)

    • 6月21日
  • a

    a

    グッドアンサーありがとうございます😊🌟
    そういうこと言う人って、気づいてないんですよ!だからって、ここが悪いよってわざわざ教えてあげる必要もないですし、お子さんがいるお母さんならこれから幼稚園や小学校などの保護者の付き合いなどで失敗するでしょう笑 自分のこと言われても多少許せますが、子供のことをバカにされたらしっかり怒りましょう!!怒るのが無理だったら、聞こえなかったふりをしたりするのもアリですよ^ ^大人になって、親になってまでトラブルに巻き込まれたくないし、そういう変な人はどんどん排除していきましょう^ ^!!お互い男の子のお母さん、頑張りましょうね💓

    • 6月21日
カフェオレ

maichanさんを羨ましいと思ってるんでしょうが、
ちょっと言葉きつすぎますよね~😅💔

  • mama

    mama


    ほんとひどいですよね(>_<)

    • 6月21日
ぴーすけ

え‥どのくらいのお付き合いなんですか?てか友人なんですか!!?笑
そんな人あとで何言われようが連絡とりません!

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    学生時代の友人ではなくて
    元職場で知り合いました!

    もうラインブロックしようと思います(笑)

    • 6月21日
ちょみ

わたしも友達やめます😨
どんどん疎遠になるように、あそぼって言われても忙しいからまた連絡する!とか言ってスルーし続けると思います…
そんな人といても楽しくないしイライラするだけですよね💦

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    そうですよね(>_<)会う度落ち込んでました(笑)

    ラインブロックします!(笑)

    • 6月21日
ちぴちゃん

それは…本当にお友達なのですか?笑
よく10年も友達でいれましたね💦
結婚式ご祝儀3万って常識だし
それ知らないお友達は常識なさすぎ

お互いに、ひがみあってけなしあって
それって友達じゃないですよね💦
無理に付き合わなくていいと思います💦

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    ほんとそうですよね(>_<)
    学生の時の友人ではなく前の職場で知り合った人です(笑)

    常識ですよねほんと!
    もうラインブロックでいいですよね!

    • 6月21日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    批判みたいなコメントになってしまってすいません💦

    LINEブロックでいいと思います👍
    前の職場だったら連絡取らなければもう会う事もないと思いますし!

    • 6月21日
  • mama

    mama


    いえいえ✨
    後押しして頂いて嬉しかったです(>_<)

    早速いまからブロックします(笑)

    • 6月21日
パッチール

その子は余裕がなくて人を攻撃する事でしか自分を保てないのかな。
そんな子は友人とは言えないと思います。
2歳で7キロはヤバいですが病気ですか?
虐待とかではなく?
先日そういう事件があったから心配です。

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    ほんとにそうだとおもいます(>_<)

    病気ではないですが
    身長はそれなりにあるのにガリガリ
    だから聞いたらあんまり食べないと。
    そのとき、うちの息子が太りすぎやらいとまたけなしてきました(笑)

    • 6月21日
◡̈*

友達やめた方が良いです。その友人にmaichanさんを傷付ける権利なんてないですし、人権問題ですよそれ。
友人の子どもの体重も気になる…💦

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    友達辞めますブロックしたいと思います(>_<)

    身長はそれなりにあるのに
    見た目ガリガリだから聞いたら
    あんまり食べないと。
    そのとき、うちの息子太りすぎやばいとまたけなしてきました(笑)

    • 6月21日
レゴシ

そのお友達の言い方はちょっと酷いですね💨 あとわたしもそのお子さんがかなり心配です(´×ω×`)

  • mama

    mama


    ありがとうございます(>_<)
    身長はそれなりにあるのに
    見た目はガリガリで聞いたら
    あんまり食べないと(>_<)

    うちの息子が太りすぎやばいと
    そのとき言ってきました(笑)

    • 6月21日
deleted user

2歳で7kgって
大丈夫か心配になります💦
妹の子も2歳でだいぶ少食で細いですが
それでも11kgはありますもん(^◇^;)

ちなみに、
うちの子は3300gで生まれて
3ヶ月で7.8kgありました(^◇^;)
そして8ヶ月で10kgこえて
今は11kg目前です!
なので余計に7kgって心配になってしまいます💦💦

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    やはりやばいですよね!

    プクプクで可愛い😆♡
    赤ちゃんはプクプクのが絶対
    可愛いですよね!!
    太りすぎ言われてキレそうでした

    その子は痩せてるほうが良いと
    変な考えもってるんです
    やばいですまじで(>_<)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとその友人は、僻んでるだけだと思います。
    人の幸せが羨ましいんでしょうね(笑)

    自分は特に何も言わずに
    フェードアウトします😂
    LINEもブロックします!

    • 6月21日
♡♡♡♡♡

そんな友達いないし、いらないです。
一度でもそんなこと言われたら、ソッコー離れますね。
maichanさんのこと僻んでるんですね、見苦しい。

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    そうですよね(>_<)
    会う度落ち込んでました(>_<)

    ラインブロックすることにします!

    • 6月21日
0007💖  再登録

色々やばいですし
2歳で7キロって大丈夫ですか!?
うち18キロありますよ!?←デブ

下の子でも10キロあるのに…ちゃんと食べさせてるのかな…

なんにせよ、デリカシーないし
子供生まれてからも仲良くするような母親でもないし
今後いい事もなさそうなので
縁切っちゃいます!

自分が子供持つとやっぱり
そういう人と連絡取らなくなりますね!

  • mama

    mama


    ほんとやばすぎですよね!(笑)
    18キロなんですね♡
    プクプクのが赤ちゃんらしくて可愛いですよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    なんかあんまり食べないと言ってまし(笑)わたし何回か会ってますが
    パンかじらすだけとかさくらんぼとかそんな感じなんですけど!!

    やばいですよね(>_<)

    • 6月21日
まゆ

自分より幸せそうな人をとにかく見下したいんでしょうね😅
妬みだと思います😢

2歳で7キロ!?
我が子7ヶ月ですがすでに8キロこえてますよ、?!!?
子どものことも心配になるし、その友達とは絶縁覚悟で、匿名で児相に報告してみては……???

そんな嫌みいう友達なんて友達とも思いたくないし必要ないと思います❗

だおこ

よく10年も友達できましたね…。
友達の結婚式なんて嬉しいことじゃないですかー!! 私、逆に友達が結婚式しないから、行きたくてしょーがないですけど…。
その友人はどうでもいいけど、2歳で7キロの子が心配すぎます。食べないならなんか病気かもしれないし、食べれるのに与えてないなら虐待だし…。
うちの姪っ子2歳のとき大人と変わらないくらい食べてましたよ笑