※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

産後1年以上夫婦生活がご無沙汰。触れられるのも嫌で断る日々。赤ちゃんが寝ている中でも...。我慢の限界に近づき、再開が難しい状況。浮気されても許せず悩んでいます。

産後の夫婦生活についてです( ˟_˟ )

どうしても乗り気になれません。

昔は毎日のようにしてましたが、
付き合いが長くなり私の性欲が無くなっていって
妊娠発覚後からかれこれ1年以上ご無沙汰です。

妊娠中は妊婦を理由に断ってきましたが
産後の傷も癒えてきた今、そろそろ断る理由が
なくなってきています。

産後、夫婦仲は悪くないのですが
旦那に触れられるのも嫌になり、、
キスどころか抱きつかれるのも嫌になってしまい。

母乳もあげてるので触られたくないし
赤ちゃんが起きたらどうしよう、
痛かったらどうしよう、
久しぶりすぎて恥ずかしいし、

なんて考えるとする気になんてなれず
誘われても断る日々がつらいです。

みなさんは赤ちゃんが寝てる中同じ部屋でも
されているのでしょうか?( ; _ ; )

私は24、旦那も25歳という年齢もあり
1年以上我慢してもらってますが
そろそろ限界が近づいていると思います。

こんなに我慢させるのも可哀想だけど
こっちが我慢して夫婦生活再開させても
私のしたくないという気持ちを隠しきれないまま
無理やり、って形になってしまいそうで。

浮気されても仕方がないような気がして
でもされたら許せない気がして悩んでいます😭

コメント

みみ♡

あたしも妊娠発覚後から現在に至るまでずっと我慢してもらってます…
むしろ誘われる事もなく、毎日ちゅーくらいしかしません…
多分まだ傷が癒えてないからダメだと思って何も言ってこないと思うんですが、どうしても乗り気になれないですよね💦

1ヶ月健診で夫婦生活再開していいですよって言われた事も主人には伝えず、曖昧なまま今に至ります💦
誘われないのも寂しい気もしますが、誘われても今はしたくない!って思いますよねぇ
あたし達夫婦もお互い24なので、もし主人に浮気されたら?とかも考えます。
一人でしてる気配もないので…
外に相手作られたら嫌ですけど、自分が相手する気力もないですよね😂
同じ状況だったのでつい…
解答になってなくてすみません💦

• ☺︎

☺︎

全く一緒です、、安心しました、、♡

私は吸引分娩で広い範囲切っていて出血多量だったのもあって、旦那も立ち会いでみてたので、
    まだ傷痛む? と聞いてきて

ほんとはもうとっくに痛まないのに、まだあら痛いと嘘ついてます😭
    検診で再開許可でたなんて言えないですよね😭

うちも家では1人でしてる気配なくて、寂しいってココ最近毎日言われます😭
    自分が相手するよりは浮気されたほうがいいかも、とかおもうけど、実際されたら耐えれないかもです(笑)二度としたくなくなります(笑)

• 6月21日
  • みみ♡

みみ♡

あたしも安心しました☺️
    全く同じです!笑
    あたしは鉗子分娩でしたが、広範囲切って、出血も1リットル弱していてもう少しで輸血レベルでした💦
    立会いしてくれてたからこそ大変さ分かって貰えて、体調気にかけてもらえる感じですよね😭

旦那さん寂しいなら少しずつスキンシップ…!って頭では分かってても身体が拒否しますよね。笑
    あたしもつい最近まで触られるだけで鳥肌立ってました🤣
    パパごめんと思いながら…

拒否しちゃうけど、外でされるのは絶対嫌!という完全矛盾状態ですよね 笑
    求められたら正直にホルモンバランスのせいでそういう気分になれないからもう少し待って!と言ってみようかと🤣
    旦那さん若いし、言葉にして伝えないとなんか不安ですよね💦
    長くてすみません😱

• 6月21日
たつや

私も産後は乗り気では無かったです。
ただ、我慢してもらうのも可愛そうなのでしました。
もちほん痛かった時は途中で辞めてもらったりもしました。
赤ちゃんと同じ部屋でしてました!でも、きになりますよね、、、。赤ちゃんはベビーベッドで寝てました。
産後半年たつと、子供が寝てくれるようになり私も睡眠が取れるようになり心に余裕ができ自然と夫婦生活が出来るようになりました!

• ☺︎

☺︎

赤ちゃん同じ部屋なのですね!
    同じくベビーベッドですが、やっぱり気になりますよね😭
    うちは生後1ヶ月すぎてからぶっ通しで10時間近く寝てくれてるので私もかなり睡眠とれてるし疲れは無いのですが、性欲が皆無だしその気になれる日は来るのか、不安です

• 6月21日
jurara

チューもギューッも何にも無くなりました!旦那もいっさい何も言わず性欲無くなったのかな?1人でやってる感じもないし⤵︎⤵︎私も性欲無くてチビを挟んで川の字で寝てるので今後もやる気にならないと思うし、旦那はちびにメロメロすぎてチビにチュッチュッチュってほっぺに毎日してるんで愛情も感情も今お互いない同居人みたいになってます。別に普通に仲良く暮らしてますが浮気されたらすぐ離婚しますけどwww

• ☺︎

☺︎

川の字で寝るとそういう雰囲気じゃなくなりますよね!!
    個人的に川の字に寝るのはいい案!と思ってたのですが、1人目が男の子だったので、男の一人っ子は可哀想と思い、2人目を作ってあげたいです。

できれば20代のうちに産みたいけどまだまだ時間に余裕はあるので急いではないですが、早めに夫婦生活再開しないとこのままタイミング掴めずずっとレスなんじゃないか?と不安です

うちは、旦那はべびにも私にもちゅーやぎゅーしてくるので、私は露骨に嫌な顔をしてしまいます😭

私も浮気されたら慰謝料がっぽりとって、離婚したいです(笑)でもレスだと離婚の理由になりますかね。。

• 6月21日
  • jurara

jurara

離婚の理由になるんですかね(* ̄□ ̄*;
    でも旦那も誘って来ないしwww
    朝早い仕事で夜中チビ何回も起きるんで旦那もそのたび起きるから性欲より疲れでやる気もないと思います(▰╹◡╹▰)上の子中1で今のチビで次はもう予定ないので一生やらなくていいと思ってます⤴⤴⤴⤴⤴⤴

2人目考えてるとやらない訳にいかないですもんね⤵︎⤵︎
    時期きたら大丈夫なると思うんで2人目のためにでも頑張って下さい(ノД`)
    その時が来たらで(´๑•_•๑)

• 6月21日
ぴっぴ

私は娘がい生後六か月頃になってから夫婦生活しました!それまでほんとーに少しも性欲ありませんでした💦少しずつ戻ってくるといいですね>_<

• ☺︎

☺︎

6ヶ月で戻ってきたのですね!
    ほんと少しずつ戻ってきてほしいです😢2人目さえできればもういいのですが、、(笑)

• 6月21日