※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

母乳が出なくなった方への対処法について相談です。病院に行くか、完ミにするか悩んでいます。母乳で育てたいが出ない場合、諦めるべきでしょうか。

出産してすぐ沢山おっぱい出てたのに
急に母乳が出なくなった方いらっしゃいますか?

出なくなったらそのあとどうしましたか?
病院行きましたか?
完ミにしましたか?

母乳で育てたいんですがもう全然出ません
諦めた方がいいですかね

コメント

mama🐻💛

お米食べれてますか😭?
あと水分取れてますか😭?
お米とかお餅とか白湯のむといいですよ😊!
お餅は食べ過ぎ注意です!

のん

生まれてすぐの時は助産師さんにびっくりされるくらい出てましたが2ヶ月過ぎたあたりから出なくなりました😭
もう諦めてほぼミルクです!

ちゅん

生後1ヶ月の頃に娘が入院したのを機にストレス?疲労で母乳がほとんど出なくなりました😖
完母希望で娘はミルクアレルギー なので産院の母乳外来行っておっぱいマッサージしてもらったり、とにかくお米とかお餅食べて水分も3リットルはとってと言われてやっていましたよ!
あと、たんぽぽ茶とか飲んでました。
そしたら復活してずっと完母です🤱

さくら🍯

同じくです!
ママリで相談したら諦めた方が良いという意見ばかりでしたが諦めきれず、夜間授乳、水大量摂取、白米たくさん食べてたら量増えました!
もうすぐ4ヶ月の今、完母で十分体重増えてます😄

乳頭にカスが溜まってる時はお風呂でとってます。
どう考えても飲んでる量少ないって時はミルクにして、その時に搾乳して母乳増やしてました!搾乳って、全然出ない終わった…の後しばらく搾乳してるとすごい量出てきますよ😳私だけなのかな?
搾乳し過ぎは、どんどん母乳作られて赤ちゃんが飲む量との差が出てきてしまうので、うまく利用すると良いと思います😊