※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
家族・旦那

旦那は、普段から良く育児も家事もしてくれますが、たまに何もせず寝潰…

旦那は、普段から良く育児も家事もしてくれますが、
たまに何もせず寝潰れることもあります。

共働きというのもありますが、いつも良く動いてくれので、たまには寝潰れてしまう日があっても全然いいはずなのに、いつもなんか引っかかってました。

今日、旦那は自分のやりたいことがあって、家事は放置(旦那的には後でやろうと思っていたかもしれません)でした。

別に旦那がやることがあるのであれば私がやればいいだけなんですが、、モヤモヤ

なんでたまにのこれくらい許せないんだろう、モヤモヤするんだろうと思っていましたが、やっと分かりました。

家事も育児も、旦那と私では責任感にアルバイトと正社員のような差があるからだなーと!

休みたければ休む、やれない時はやれないで終わり、私にできないからよろしく!の声かけもない。
でもやらないと翌日大変なことになるので、旦那が何をやったか、やってないか、できなかったことは後始末のように私が片付ける。

家事や育児をやるかやらないかという問題じゃなくて、
旦那の、やらなくても勝手にどうにかなるからいっか、と思ってるであろうところにモヤモヤしてたんだなーと。

なんだかそれが分かったらすごくスッキリしてつい呟かせてもらっちゃいました😂

コメント

きゃん

それだー!!!😂

私も同じ様にモヤモヤしてましたが、yKIさんに激しく同意です!!笑

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

同じ方がいらしてなんだか嬉しいです😂
    まだこだわりがあまりない旦那なのでモヤモヤで済んでますが、こだわりが強いのに奥さん任せな人だったらモヤモヤじゃなくて爆発してます😅💦笑

• 6月21日
かおり

なんか!!!気持ちわかります!!!
まぁ普段も別にしてくれませんが。(笑)
たまに気まぐれでやってくれたとしても、あとから二度手間になることがあるので素直にありがたいと思えません😂

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

うちの旦那はどうやら週の半分くらいやってることは、いつもやってるに入るらしくて謎です😂
    やってくれなくなっても困るので否定もせず褒めまくりますが、内心、私毎日土日も休みなくやってますけどとモヤモヤしてます😅
    二度手間、あるあるですよね🤣💦

• 6月21日

確かにそうですね!
うちも共働きですが夫は家事育児負担ほぼなし。食洗機まわしてくれたらラッキーくらいに思ってますが、朝起きて食卓が食べたままになっていたら、どうせ私が片付けてくれるだろうって思ってるんだろうなー❗ってイライラします。
私達はその時出来なければ仕事が山積みになっていくだけだけど、夫は出来なかった仕事は魔法のように消えるんですよね!
このやろうです!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

共働きでそれだと大変ですね😫
    うちの旦那も食器そのままのことが何度かあって、それだけはやめてほしくて、
    ここにこのまま置いてあるのは、俺は疲れて食べるだけで精一杯だからお前が起きて片付けろ、と言う意味ですか?
    と無表情で寝起きにぶち込みました笑

• 6月21日