※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

苦になってることがあります…義理実家が自営のため来年から私は事務には…

苦になってることがあります…

義理実家が自営のため来年から私は事務にはいります。
それも苦ですが…
今回は…
会社の行事で、1年に一度、7月義理実家でバーベキュー大会します。
従業員身内以外は1人だけ。バーベキューはその奥さん、子供きます。(若い夫婦)
この企画は義理父の独断で決めた事です。家族らはみんな逆らえません。
義理父は、頑固、自己中、社長気取り、俺様俺様。ヤバイじじぃです!
間違った事を言ってても誰も何も言えません。
しかし義理父は小心者の見栄っ張り!と周りから言われてます(笑)
毎回、俺様の話を聞かされます。空気読めないので、私が生後5ヶ月の赤ちゃんぐずり対応してようが話を辞めるどころか俺様俺様が永遠に…

実は今年2月に義理両親と私が揉め、謝罪はしたものの(私がおれて)向こうは被害者面で私が100パー悪いで終えたまなので…じーばーはせいせいしてると思いますが私は憎くて憎くて、あいつらの顔、思い出すだけで吐き気します。

今回はじぃから私の席を離して作ると旦那は言ってますが結局、少なからず向こうから話しかけて来ると思います。
本当ならフルシカトしたい所です。あるいは、『スカッとジャパン』みたいに、デカイ声で本音をぶつけたいくらいです。

私の性格は自分の職場の店長とか間違ってることしたら自分の意思を言ってしまうのです。
書類上、義理の親 なためかなり静かーに我慢してますが…

長くてすみませんでした!

みなさんならとりあえず、義理父にあわせますか?それとも、間違えた事言ってる義理父に『私は共感できません』など、本音を言いますか?
因みに義理妹(私とタメの30代)ですが全て合わせてあげてます。そして上手くにげてます。

コメント

煌音

もう事務的に仕事こなして後は、フルシカトします、間違っていようが後で大事になろうがあんたにしたがったからこうなったんだって後から言います

ぽぽ

上手く合わせて逃げるのがいいかと思います。
間違いを指摘しても認めない性格なら、逃げんのが一番(笑)
ちなみに、私もかなり正論を突きつけるタイプで上司であっても、間違いは指摘して噛み付いたきた人ですが、家族は別です。
旦那や子供に何かあっても嫌ですし、自分が正論を突きつけたからって何か変わるものでもないでしょ?
自己満足の為に正論を言うなら、そこは飲み込んで大人になりましょう😓
義父が間違っていることは周知の事実なんですし、あえて言う必要とないんですよ。
心の中で笑ってやりましょう

裕くんママ

大変で、ストレス溜まりますよね💦
私だったら面倒くさいので、本音は言いませんかねー、同意の相づちもしませんが、💦

あんこん

あまり合わせ過ぎると、だんだん距離も近くなってくるので、ますます嫌になると思います。

例え何か言われても、付き合い悪く、嫁として求められてることも辛抱強くやらずに、そういうキャラで通していく方が、つどつど文句は言われるかもしれませんが、結果として楽かもしれません。

全部が全部、私は違うと思います‼️と言うのではなく、でも全てにウンは言わず。
あいつ、ちょっと付き合いづらい。ぐらい思ってもらえれば万々歳だと思います。

ようは相手のテリトリーに入らず、私は違う世界。他人。で居れば良いと思いますよ👍

結婚したのは旦那さんであって、旦那さんの家族ではないので。と割りきってみてはいかがでしょうか。

さ

自分に関係ない話しなら適当に流します。
でも、関係ある話し(自分や子供など)なら今なら言いますね。
私は再婚で、初めの結婚のときに何も言えなかったことを後悔してるので。

• ママ

ママ

後悔していますか!
    ありがとうございます♡

• 6月21日