※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
家族・旦那

旦那に節水の意識が足りないと言われました。私がトイレに行って、その…

旦那に節水の意識が足りないと言われました。

私がトイレに行って、その後すぐ旦那が入るのに流したと。
旦那の実家は一回ではトイレを流さないそうで、それで節水しているそうです。
たまに義実家に行ってトイレ借りると流してない時に当たることもあります。
気分が悪いので、流してから座りますが。


普通トイレって一回で流しますよね?
娘のうんちを流したときも文句を言われました。
それに旦那はレバーを甘く引いているらしく、大が流れていない時も多々あります。毎回注意するのですが、直す気がないようです。
正直本当に気分が悪いです。なんで娘のだけじゃなく旦那のも目にしなきゃいけないのか…。

トイレ掃除は旦那の仕事です。
私は旦那に従って、トイレを流さず節水すべきでしょうか…

コメント

deleted user

一回一回流さないと嫌ですよね〜〜😂
うんちとか匂いありますし💦💦
私は旦那に言われても流すと思います!
自分がしたままなのが嫌なので😂

  • kie

    kie

    ですよね!!
    さすがに大は一回で流してますが、流し方が甘いんです…

    • 6月21日
amk :)

一回ずつ流さないと、菌が蔓延しちゃいますよー
これからの時期だと、ノロとかもあるし。
あと、トイレ流すときは便座の蓋をしてから流さないと流したときに見えないしぶきが飛んでいて、それで菌は蔓延するそうですよ!
私は必ず閉めてから流してます。
今度体調不良になったら、旦那さんがトイレ流さないせいだと言ってやりましょう。

  • kie

    kie

    夜中にトイレ行くと朝までそのままだったりするし、ホント嫌です。
    フタ閉めてから流すようにします!

    • 6月21日
  • amk :)

    amk :)

    ええー…それは本当に嫌ですね(;ω;`)
    うちは、旦那がうんちマンなので余計に嫌です笑
    飲食店のトイレでもたまに書いてありますよー!
    蓋をしてから流してください!って🙆
    そこで節水したところで、微々たるもんだと思いますけどね(-_-;)
    例えば、溜め込んでいたとして…一回で流れなければもう一度流す必要がある。
    ということは、溜め込んだことが無意味になりますよね?笑

    • 6月21日
  • kie

    kie

    大はさすがに一回で流してますが、流し方が甘いので、残ってることもあります😅
    一回ずつ流したからって、大して料金変わらないですよね。

    親子と夫婦は違うからやめてほしいです。。。

    • 6月21日
  • amk :)

    amk :)

    親子と夫婦は違う。
    んー、ほんまにそれ実感してます😒💨
    うちも何かにつけて「うちの家では、」「おかんがなー、」「とうさんがさー、」と言われます。
    ホームシックかよ。マザコンかよ。

    将来、お子さんが似たようなことしなければいいんですが…
    家庭でのことが当たり前の子どもにとって、もし何かでからかわれたりしたときが辛いです…

    • 6月26日
バタコ

いやいや!流します!!😂菌もずっといることになるし😂揉め事になったとしても流します流さないのありえない😂

  • kie

    kie

    ですよね!!
    流します👍

    • 6月21日
RY ♛ Mama

意味わからないです😅
トイレでは節水したくない🤣🤣
他で節水したい(笑)
教育悪い(笑)

  • kie

    kie

    ホントですよ…もうすぐトイトレ始めてみようかと思ってるのに!!
    娘が学校行くようになって流し忘れたらと思うと…

    • 6月21日
りー

それは衛生的に良くないですよ😭
トイレって流す時にすごい菌が飛ぶんです。。
病気になるよと脅してみては?😣
自分ちのルール押し付けないでほしいですね😑
節水の意識が足りない、、じゃぁお前は二度とシャワー使うな!と言いたいです。

  • kie

    kie

    ですよね!!
    それは知りませんでした😱
    確かにちょっと飛沫が飛びますもんね😅
    節水節水って、だったらぼっとん便所にでもすればいいじゃないかと思います(笑)

    • 6月21日
m、m

トイレタンクにペットボトルでも入れて1回の流れる水量減らすとかはどうですか?トイレによってはできないかもしれませんが、、
実際にはやったことはなく知り合いがそれで節約してると聞いたことがあったので参考になれば、、💦
節約もできて毎回流せたら2人とも満足できるかなとおもったのですが、よかったら調べて見てください!

一回ずつトイレ流すの普通です!
奥様が正解ですよ本当は!!
娘の嘔吐物などもトイレに流しますし!

  • kie

    kie

    ペットボトルは以前、友人がアパートでやってたんですが、溢れたって話しを聞いたので😅
    普通流しますよね!!

    • 6月21日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

汚いので流します!💦

  • kie

    kie

    ですよね!!

    • 6月21日
ミスティ

1回で流すのが当たり前です!😂
なんで他人のしかも大人の💩を見せられないといけないの~😱
完全に節水するところが間違ってますね💧
お子様にもそう教えそうで怖いです😨

  • kie

    kie

    ミスティさん
    ホント気分悪いですよー
    娘が学校行くようになって、外で流し忘れたらいじめられるだろ!!と最近言い聞かせはじめましたw

    • 6月21日
  • ミスティ

    ミスティ


    ほんとそれですよ!小学生なんて特に💩ネタとか好きですし、からかわれたりいじられたりして恥ずかしい思いするのは娘さんですもんね☹️
    矯正(?)頑張ってください💪( `-´ 💪)

    • 6月21日
s

前テレビで見てそんな人いるの?
思ったらいました!
そこで節約大事だけど嫌ですね
義実家でトイレも借りずらいですし
何でそんなことしだしてしまったんですかね😂

  • kie

    kie

    いました…。
    なんなんですかねぇ…私もテレビで見たことありますが、そうそういないと思ってたんですけど😅

    • 6月21日
2児母みぃ

え、あり得ないですね…
節水を考えているのは良いことですが、トイレはないですね。

  • kie

    kie

    ですよね!!

    • 6月21日
さち

絶対に無理です!
そのトイレの水を2回に1度流すことによって、毎月どれくらい節約出来るのか、ネットで調べて、それをするよりお菓子を買う金額を少し減らすとか、代替提案をします!
下水の料金なら、何百円とかだと思うので、私なら説得します😂

  • kie

    kie

    そこで節約されたくないですよねぇ。
    お酒とか飲まなけりゃその分より多く節約できますよね。

    • 6月21日
kie

皆さんコメントありがとうございました。

旦那が少数派なのは分かってたんですけど、コメントいただいて、再確認できました。
ちょっと気持ちが楽になったので、流すように矯正していきたいと思います。

あみ

それ嫌ですね🤣オシッコも放置すると石灰化?して 落ちなくなりますよ 笑
いろんな家庭があるんですねぇ🧐

  • kie

    kie

    今は賃貸でトイレ掃除は旦那がやってるのでまぁ好きにさせてますが、持ち家になったら嫌ですね😅
    ホントいろんな人がいるなぁと思います…

    • 6月21日