※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

先ほど義母とやり合いました😂笑LINEのやり取りで地味にですが💦義母は怒…

度々失礼します💦

先ほど義母とやり合いました😂笑
LINEのやり取りで地味にですが💦

義母は怒っているのがはっきりわかりました。
嫁が思い通りにならないことが気にくわない❗
というのが見え見えだったので、
敢えて私はいつも通りに絵文字付きで返信しました😅

ひとつはLINEの返信がすぐなかったことが不満のようです。前から、携帯マナーにしてるの?等ちょこちょこ言われてはいます。
正直、気付いてるときも多々ありますが、
敢えて時間をずらして返したりしています💦

緊急の連絡だったら、すぐに返しますが、
ほぼ、たいした内容ではありません。
(遠い親戚の誰々が検査にひっかかって
検査の為の入院をした等)
ちなみに、LINEはけっこう頻繁に送ってきます😅
義母はきっちりしてる人で、
かなりのせっかちさんです😅
今回はLINEの返信を2時間放置したら、
夫に連絡がありました😅

義母にお世話になってる部分も多いので、感謝はもちろんしているのですが、
時間の流れも人によって違うし、価値観も違うし、
LINEの返信を強要されるのも違う気がします😅
(専業主婦なので、暇でしょといった感じだったみたいです)

距離感も人によって違う思うのですが、
義母はオープンでなんでも一緒に❗です。
嫁の私が可愛いみたいで、可愛いあまり、
行き過ぎな部分があります。
私も可愛がってもらえるならと思って、
頼ったり甘えたりしてたのですが、
おかげで、義母のセーブがきかなくなっています。
なんでも一緒にするの辞めてって感じです😅
義母に自分の意見を述べることもできますが、スルーという方法もあるよなと思って使っています😅(夫から言ってもらう手段は今回は無しです)

よく言えばオープン、悪く言えばデリカシーがないです😅夫婦のこと、私のこと、ご近所さんにペラペラ話しています😒

今後もある程度スルーのスタンスで行こうと思っています😅もし、何か言われたら、自分の意見を言ってしまうかもしれませんが💦

まとまりがありませんが、
LINEって気付いてすぐ返します❓💦
あと、私のスタンスにご意見ください😣

コメント

mom

義理母なら基本返しません(笑)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    最強です‼️🤣
    たくましいです✨
    見習っちゃうかもです😋

    • 6月21日
れんママ

私と似ていると思ったのでコメントします😅

義母は私のことを実の娘のように可愛がってくれて、子供のものや私のものも気前よく買ってくれたりします!

とてもせっかちで、家ではマナーモードもしくは小音の携帯ですが、LINEの返信がないと電話、電話出ないとまた電話がかかってきます💦

まだ子供が小さいのでLINEが来てることは分かりますが、すぐ返信できない時、あえてしない時(笑)ありますよー!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    状況が似ていて嬉しいです‼️
    私も可愛いあまり、ベビー用品揃えてもらったりと、ありがたいんです💦

    半日返信ないと、催促のLINEがありますね😅💦

    一緒ですね😂

    • 6月21日
deleted user

えりさんは義母さんとの関わりにおいてですが、この問題はよく友達間、ママ友間でもよく話題に出ますよね💦

私は緊急のこと以外は返信が普通に半日とか、酷いと翌日とかになることも多いです。仕事に育児に家事にって中で、緊急じゃない内容を返す暇なんてそうないです😅

でもママリでは重要じゃない内容でも返してくれないから腹がたつ!と書かれてる方もいました。人それぞれの感覚の問題なので難しいですよね。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    やはりそうですよね💦
    私も平気で半日、1日、翌日の返信にしちゃいます😅
    仕事に育児、家事されてるお母さんだと忙しくて当たり前だと思います‼️

    ただ、私の場合、、専業主婦の初産妊婦なので、暇っちゃ暇なんです💦
    行き過ぎた距離感にされるのが嫌で
    スルーという手段に出ています😅

    人それぞれなので、私も人に押し付けないようにしたいと思います😣

    • 6月21日
maki♡

LINEは気づいても放置すること多いです!!(笑)
相手が友人でも、自分の返したいタイミングで返します😵

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    私もです💦

    仲の良い友達でも、自分のタイミングでしか返さないです😣
    というか、親友でも、毎日LINEしませんし、返信の催促もされないので、逆にすぐ返信してるかも😅💦

    頻繁にLINEしてくる義母や、催促してこられると、疎かになりますね😵

    • 6月21日
ぺ

えー💦そんなの友達でも疎遠レベルなのに義母なんて‥!しんどいですね💔
私も義両親がLINE始めて、それすら面倒臭いと思ってるのに(メールで十分だと思ってます)返事の強要なんて😱
スタンス間違ってないですよ!ブロックしたいレベルですね😭

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    実は、一度、ブロックしたことがあるんです😅💦

    スマホの調子が悪いとごまかして、、夫とは普通にLINEしてたので、バレたらヤバイな~と思いつつ😵💦
    スマホ買い直したので、またLINE再開しましたが😅ぺさん

    • 6月21日
  • ぺ

    私も苦手な人はよくその手を使います💦携帯の調子が悪いとか、LINEの調子が悪いとか‥バレてそうな気がするけど、嫌なもんは嫌なので、連絡取りたくない自分の気持ちを優先します。
    面倒臭いの察してほしいですよね‥
    無視できない相手(親族、職場の先輩、会わなきゃいけない人など)だと、余計に疲れますよね💔

    • 6月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    仲間がいて嬉しいです‼️

    仕事関係は我慢が必要だと思うので、円滑に行くように努力しますが、

    それ以外のことに気を削りたくないです😅💦笑
    我慢は仕事だけで十分‼️

    あとのことはほどほどにですね😅💦
    なので、LINEに気付かなかったふりやら、返信したつもりができてなかったやら、毎回テキトーです😂笑
    (重要なことは別です)

    アホっぽくて何もできない妻を演じています😋しっかりもしていませんが🤣

    • 6月21日
deleted user

LINEは気付いても、長押しすると全文見れるので(^^)
自分の返せるタイミングで既読にして返信します☺️🍀

なので、普通に半日や下手すると2日ぐらい経ってる時があります😓💦

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    私も既読つけずに読んで、数日後に返信することあります😅💦

    けっこう皆さん、自分のタイミングで返信してたのでほっとしました😅💦

    • 6月21日
はる

私もちょうど昨日同じような状態でした😅
夜も遅かったので寝たことにしようと思って既読つけなかったら旦那に連絡が入りました😓
それだけのことで連絡しないでほしいですよね😒
私もあまりすぐには返しません(笑)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    似たような状況で嬉しいです‼️
    ここにも仲間がいました😂🌟

    近づきすぎると押し付け感が増すのでしんどくなります💦

    • 6月21日
ほげこ

義母からのラインは
無視してます。

後にも先にも1度きり。

無視したらCメールがきました。

それも無視したら
旦那に切れてましたが。笑

旦那は連絡しなくてよいというので
放置してます( ˙꒳˙ )

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    最強です😂🌟
    ハートが強いです‼️

    確かに直接義母と嫁がつながるより、旦那経由が一番円滑だと思います😣
    だって、私の母でなく、夫の母ですからね💦

    旦那さんもきちんと壁になってて素敵です😂‼️

    • 6月21日
  • ほげこ

    ほげこ

    いや、うちは
    特殊だと思いますよ。

    私にきたラインもCメールも旦那の悪口です。笑

    親子関係が学生ころからよくないようで
    義母が過干渉のようです。

    なので私が嫌いだし、孫の顔も見たいともいいません。笑

    こんなに可愛いのに←笑

    義母は口を開けばお金のことばかり。
    ほんとに恐ろしいです。

    はやくいなくならないかなあ…と
    心で思ってます苦笑

    • 6月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    過干渉ですよね😣💦
    わかります😅
    だから、嫌われるんですよね😣

    孫の顔みたくない祖母なんて珍しいですね😳💦可愛いのに‼️

    • 6月21日
ななみ

家でも基本マナーなので、気付かない事多いです!鞄に突っ込んでそのままだったり笑

面倒くさいので何度か返事の催促あったとき 基本携帯みないので、連絡は旦那にしてくれって言ったらくだらない連絡は来なくなりました笑

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    基本携帯見ない❗
    そのスタンスいいですね🌟

    私、初産妊婦なので、子どもが生まれたら、携帯放置スタンスに変えようかなと思います😋‼️

    • 6月21日
  • ななみ

    ななみ


    実際 新生児〜3ヶ月はほとんど抱っこで携帯いじる暇なかったです💦
    バイブの音でも起きてしまうときあったので、基本充電器に繋ぎっぱなしです!

    なので旦那からの連絡は電話して貰って、ラインで折り返すって感じでした😝バイブの長さで判別してました!

    • 6月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    なるほどです‼️
    産む前に、携帯触る余裕なくなるって伝えておこうと思います😣💦

    • 6月21日
ちぃ

すぐ返さないこともありますし、忘れちゃったり放置することもあります😂あえてやってみたり…

いいと思いますよ。私もそうだし。
緊急じゃないしLINEなんだからそのうち返すもんだと思います。
緊急なら電話や直接で良いし、スマホだからって四六時中監視されて振り回されるつもりはないです。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    同じです~😂💦
    けっこう皆、同じ感じでほっとしました❗

    なのための携帯なの?って言われたこともあって😅あなたの携帯は不携帯ねって🤣 笑
    思い通りにしようとするから、
    嫌になるんじゃ~んって思っちゃって😅💦

    LINEってすごく便利だけど、
    めんどくさ~😂

    ちなみに、夫には秒で返します😋
    好きなので🤣

    • 6月21日
ゆきち

私の義母はガラケーなのでLINEはしませんが、こうゆう話は義母に限らずありますよね😅
でもそんなのは自分のタイミングとか生活があって、相手と同じ生活、行動してるわけじゃないから押し付けるなって話ですよね💦
私も自分の気分で返すので、すぐ返すときもあればそうでない時もあります笑
かといって友達に全然返ってこない子いますが、早く決めたいこととか会う予定が近くなのに全然返信なくてどうするの!といらいらしちゃうことはありますが😅
私の母も例えば朝来たLINEを返さずに夜でいいやーと思ってたりすると、夕方催促LINEきます笑
父にはゆきちはちっとも返信くれんとぼやいてるみたいですが、そもそも返す程の内容じゃないことも笑
それでも実母だからとゆうこともあるけど、例え義母だとしてもスタンス変えません笑
えりさんのスタンスも別に無理して義母寄りに変えなくてもいいと思いますよ✨

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうなんです😂
    押し付けないでほしいんです💦

    友人でLINE返って来ない子がいたんですが、体調悪いんかな~と思ってそっとしておいたら、1ヶ月半後に返信ありました🌟そしたら、やっぱり花粉症からの喘息で調子悪かったみたいでした😳

    相手を思うなら時には
    待つって方法もあるんだなって😅

    実の親になると遠慮なく、
    既読つけてスルーできちゃいますよね😅義母にはそれができないから、既読つけずに内容読んで、スルーです💦

    • 6月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ちなみに、私の母は私がLINEしても1週間くらい平気でスルーしてきます😅💦忙しい人で、自分の時間が充実しているので、スマホに依存していません🤣
    そんな母を知ってるし、何か急用であれば電話してくると思うので、なんとも思いません😋

    • 6月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    それが一番楽です💦
    うちの母は返信しないとぶつぶつ文句言ってるので😅
    その日中には返してるんだからとは思うんですけどね…
    それが義母だと…
    なかなか距離感難しいですよね

    • 6月21日
♡のんのん♡

義母とはLINEしかしませんが、私からした事はありません。
義母には何も用ないので😁
義母から何度か連絡来ましたが、当たり障りのない事を送ってすぐ終わらせます!
嫌いな人に割く時間がもったいないので✋

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そのさらっとした感じ素敵です‼️
    私も初めから線を引けたはずなのですが、義母が私を可愛いがりたいって気持ちが全面に出てたので、情もあって負けてしまったところがあります😂💦

    • 6月21日
  • ♡のんのん♡

    ♡のんのん♡

    可愛がってくれる義母さん羨ましいです!
    以前は義母と仲良くしたいという気持ちもありましたが、義母は私にも娘にも興味がないというかどうでもいいと考えているように思います。
    まぁ、何でも自由にできるので楽なんですけどね😁

    • 6月21日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    確かに楽ですね😅

    ちょっとさみしい感じもしますが、
    仲良くなりたい気持ちとここからは放っておいてほしい気持ちと、、
    難しいですね❗

    結局、無い物ねだりですね😂💦

    • 6月21日
ままりん

私も義母から連絡きてもすぐ返しません☺️
家に来られたりするのが恐怖で😅

義母って、距離を置いてくれた方が上手くいきますよね!
可愛がってくれるのはありがたいけど、本当のお母さんじゃないし多少は気遣うし、、
困ったときはこちらから言うから、それ以上の関わりは求めてないし、距離が近すぎると嫁と姑はうまくいくはずがないし、自分で自分を苦しめているのに気づいてほしいですよね😌

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうなんです😂💦
    どんなに頑張っても自分の母ではないので😣

    距離感を縮めすぎたのは、私も心を開きすぎたからだと思っています😵
    私にも非があるので、強く言えない所なんです💦

    • 6月21日
じゅん

完全に自分のタイミングで返します!!
既読スルーも何度したことか(笑)
基本はすぐ返すようにしてますが、無理な時は無理!!と自分の中で開き直ってます(笑)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    基本はすぐ返すようにしてるんですね🌟

    私は基本も何もなく、
    重要か重要でないかで変わります💦

    重要な内容って、ほぼないので😂
    自分のタイミングになります💦 

    • 6月21日
  • じゅん

    じゅん

    自分のタイミングが1番ですよ✧*。
    無理な時は無理、返せる時だけ返せばいいと思います!!
    重要な内容の時も既読スルーしたこと何度あるか(笑)
    でもそれもタイミングですからね( ̄ー+ ̄)キラーン

    • 6月21日
さくら

こっちは、
忙しくてもむこうは、そんなの御構い無しでさっかちなら、
早くに返さなくてイライラしてそうですね。
旦那さんから、ガツンといってもらうとか??
あと、はっきりいうとか。。
子供いるし、そんな早く返せませんし、昼寝とかもあるし、
マナーモードにしかできませんと。
(*_*)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    コメントありがとうございます。
    正直、忙しくはないんです😣
    専業主婦の初産妊婦なので、、、
    日中一人で家にいるでしょってって思ってます💦

    その通りなんですけどね、
    距離感詰められ過ぎて嫌になってきたので、敢えて返信を遅らせているんです💦

    • 6月21日