※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vc
妊活

生理がきてしまい、妊活2周期目で落ち込んでいます。次の周期に向けて気持ちを切り替える方法を教えてください。

また生理がきてしまいました。
今週きは期待していただけに残念ですし、
落ち込んでます。皆さんは次の周期に向けてどのように気持ちを切り替えていますか。
ちなみに今年5月に一度妊娠したのですが、
流産してしまい、また9月から妊活を再開して今回が2周期目でした。

コメント

にゃり

わたしも7月に流産して9月から再開しました。
リセットすると本当に悲しいですよね💦
わたしもリセットした日は泣きまくりますが、その後は次に向けて前向きに考えてますよ!
ストレスがなるべくないようにしたり、妊娠しやすくなるものを食べたりなどしています!

• 31vc

31vc

ありがとうございます。どんなものを食べですか。

• 11月17日
  • にゃり

にゃり

葉酸サプリはもちろんですが、アーモンドや豆乳のんでます!
    そしてアーモンドミルクに変えようか考え中です!
    コーヒーもまたにしか飲まなくなりました!

• 11月17日
  • 31vc

31vc

アーモンドや豆乳はヘルシーですね。私も和菓子を食べるようにしてます。

• 11月18日
むしまり

流産したあとだけに、早く来てほしい!って期待しちゃう気持ち、よくわかります。わたしも1月に流産し、生理2回送ってから妊活再開しましたが、なかなか妊娠できず焦っていました。

ほんとに気持ちの切り替えって難しいですよね。落ち込むだけ落ち込んでいいと思いますよ、わたしの場合生理きたらとことん落ち込み、排卵日までには元気になるように、なんとか頑張っていました。

あまり参考にはならないですよね…考えすぎもよくないので、いつか絶対戻ってきてくれるはずですから、応援しています。

• 31vc

31vc

妊活を再開されてから何周期で妊娠されましたか。

• 11月17日
  • むしまり

むしまり

わたしの場合、流産後はすぐに妊娠できると信じていたので、妊活再開二周期目で妊娠できず、それが極度のストレスになったのか、不正出血を起こしました。
    それがきっかけで産婦人科に不妊治療で通い始めましたが、それでも一向に妊娠せず、ついに不妊治療専門の病院にいきはじめました。
    今回ようやく陽性反応でてるので、計七周期というところです。
    それも明日病院なので、胎嚢も確認できていない状態ですが。

• 11月17日
  • 31vc

31vc

粘り強く頑張りましたね!尊敬します。私も頑張ります。
    不正出血はどれぐらい続きましたか。

• 11月17日
  • むしまり

むしまり

わたしなんてまだまだましな方です。もっと頑張っておられるかたいらっしゃいますし。。
    流産経験者にとって、妊娠できたからといって、うかうか喜べないんですよね、今不安で一杯です。

ところで不正出血は、その月だけ、およそ1週間ダラダラでていましたが、きちんと生理はきましたよ!いい忘れていましたが、その不正出血おきた月は、排卵すらしませんでした!それで誘発材うったんですけど、タイミングとっても不正出血でおじゃんです。
    ストレスってほんとに体に毒ですね。

• 11月17日