※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
ココロ・悩み

旦那のLINE履歴で問題が発覚。旦那が事故に遭い、私が対応できなかったことで責められる。支離滅裂な状況で離婚も視野に。助けて欲しい。

長いです。また、支離滅裂な部分があるので、時間のある方のみお願いいたします。

一昨日、旦那のLINE履歴を見てしまいました。(見たことについては悪いことをしたと言う自覚があるので批判はご遠慮ください🙏)

そこには……………
ゲイの友達に「彼女いない」「彼女欲しい」や「自分から好きになると言いなりになりがちなんだよねぇー」と入れた後、その女の子を迎えに車で行った様子が書かれてたり、迎えに行った女の子に「今日、仕事の都合がつきそうだから、〇〇ちゃんのパーティーに行かない?」とか、また違う他の女の子に「あげたバック返して!もう連絡先も消します。サヨナラ!」とか、他にも色々ありました。
つい、何個かスクショした後、本人に問い詰めてしまいました。😓
その日はそのまま旦那は出張に行ってしまいました。
そして、その行く途中に事故ったらしく、警察に拘束されたそうです。その時、事故ったというLINEは私にしてくれていましたが、色々あり泣き疲れて寝てしまっていたため気がつきませんでした。朝に気がつきすぐに連絡しましたが繋がらず、LINEも既読にはなるけど返信はありませんでした。
数時間前にラインのみで連絡がつき、話をすると、事故ったのも警察に拘束されたのも私のせいであり、LINEみた私が悪い!とのこと。仕事で色恋営業してただけだし、ゲイの友達には結婚してること言ってなかったからそういう会話になったとのこと。

このことを問い詰めると、結婚する前の私の借金を返済してくれたことを持ち出して来ます。

なんか、もうどうしていいかわからなくなりました。
たしかにLINEみたことは私が悪いのですが、事故ったことも警察に拘束されたことも私のせいですか?連絡取れず身元引受けに行けなかったことに対しても、警察で奥さん薄情だねぇって言われたとか言ってきます。
私だって、LINEで事故った事の報告だけでなく、何度か電話を鳴らしてくれたら起きたと思うし、警察に拘束されてることを知っていたらすぐに迎えに行ってます。
でも、それを言っても、言う必要ないから!と訳がわかりません。
言う必要がないと自分で判断したのに、そのことで私が行動しなかったら攻めるっておかしくないですか?

本当に支離滅裂ですいません。😭

もう心の中がグチャグチャで離婚っぽい話まで出て、どうしていいかわかりません。
誰か助けてください🙇‍♀️

コメント

まみ

大丈夫ですか?

色恋…ってことは、ホストか何かでしょうか??
警察に連行された話は狂言ってことはないですか?

• やす

やす

こんな支離滅裂で長い質問に返答していただき、ありがとうございます。

ホストとは少し違いますが、まぁ似たようなもんですかね。
    ホストに慣れるほど容姿も良くないし、コミュ力もないので……笑笑

警察に拘束されたって件は私もそう思ってるんですけど、真相は分かりません😓でも、事故って拘束されますかね?

なんか、いつも喧嘩になるとモラハラっぽく自己中な言い分で、絶対に曲げない頑固もんでして……
    私も負けず嫌いなのでつい反論して、離婚まで話がいってしまうんですけど……
    今回のことは今までと違う内容すぎて、ショックが大きかったので、自分の気持ちを整理するためにもママリに投稿しちゃいました。

返信があっただけで、少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • まみ

まみ

私のカンなんですが、事故…もしかして嘘じゃないですか?
    車が壊れたりしてます?
    よほど酷くなければ拘束っていうか、状況確認はされますが、30分位で終わります。
    なんか、話をすり替えたいだけのように感じました。
    違ってたらごめんなさい
    元彼に全く同じ事を言われて、狂言だったことがありまして…

やすさん、悪くないですからね‼
    きちんと話し合えるのが一番ですよね…

• 6月20日
  • やす

やす

そう思いますよねぇ……
    一昨日、出張に出かける途中で事故ったらしいのですが、「前輪ぶつけて車が動かないからロードサービス呼んだ」しか私にはLINEしてないのですが、その後の話の時には「車は廃車になりました。自分も怪我しました。でもこのまま出張に行きます。」といって帰ってきてません。😭
    まみさんも経験者でしたか……

バツイチ同士の再婚なので、離婚するのは躊躇してしまうんですよねぇ💦

私は悪くないといってもらえて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • まみ

まみ

うん
    90%嘘な気が。

放置しましょ
    子供の寝顔でも見て癒されてくださいね✨
    頑張ってください(^_^)

• 6月20日
  • やす

やす

はーい🙋‍♀️
    放置します!笑笑

なんか皆さんに話して、コメントを頂いたら、胸のモヤモヤが、少し晴れました!!
    子供の寝顔見て、私も寝まーす💤

本当にありがとうございました🤗

• 6月20日
もーりー

やすさんは悪くないと思います。
事故したのも、警察に拘束されたのも自分の責任です‼️
LINEに気づかなかったのは、仕方ないしどうしても連絡必要なら電話すればいいと思います。
うちの旦那もですけど、都合悪くなると話変えますよね〜😑うちも、喧嘩中に今はその話関係ないじゃん💢💢ってなります。
一旦、時間をおいて頭の中を整理してから話をした方が良いのかなぁ〜と思います。

• やす

やす

そう言ってもらえると気持ちが落ち着きます。

そうなんです!都合悪くなると、昔のことでもらこっちの分が悪くなるようなことわざわざ持ち出すんですよね!!

今旦那は出張でいないので、当分連絡もとらずに放置してみます!
    私自身も気持ちを落ち着かせないと行けないので……

共感してくれてありがとうございました😊

• 6月20日
(°▽°)

人様のご主人に失礼ですが、面倒くさい男ですね。イラっとしました。

あと私も事故の件は嘘のように思えました。事故して拘束されるというのは、重傷な人身事故や飲酒、無免許運転などよほどのことです。翌日に釈放されているなら違反事故かと思いますが、やすさん以外の誰が一体身柄請をしたというのでしょう。そもそも柄請の連絡は警察から来ますし、拘束中には携帯は没収されています。

• やす

やす

本当に面倒くさい男です!😭

そうですよねぇ。普通、警察から連絡来ますよね?
    警察にいたと言っていた間、たしかに連絡は一切つきませんでしたが、LINEは既読になってましたし……

身柄引き取りは、勤め先の社長のような人と言っていましたが……

なんか全てが嘘に思えて来ました💢

今もどこで何してんだか……出張っていうのも嘘なのかなぁ🤥
    やっぱり他に女がいるんですかね?

• 6月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

拘束が逮捕ならば、既読には絶対ならないと思います。ただ、柄請が必要な拘束は逮捕くらいしかありませんから、突っ込みどころ満載といった感じです。

安直ですが、女かなといった印象で、そうでなくてもやましいことはありそうな感じです。
    私なら夫に『妻として、会社の上司にお詫びの電話と謝罪の菓子折りを持って行く』などとカマをかけてみます😐

• 6月21日
  • やす

やす

ですよねぇ。普通、ただの事故で2日間も拘束はないですよね?
    やっぱり何か隠してるんでしょうね。😭

カマかけて見ます!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

2日も拘束されたなら逮捕されたと言いたいのでしょうね。相手に重傷を負わせた事故なら可能性ありますが、普通なら賠償や相手への謝罪などありますから、それこそ妻に内緒どころじゃないと思います。
    逮捕されたのち48時間以内に釈放されたというなら、書類送検になるのでしょうし、重傷事故を起こしておいて不起訴はないでしょう。『罪名は?相手への謝罪は?罰金は?』と聞きます。事故ではなく違反の逮捕ならば罰金とは別に、行政罰が通知で届きます。

カマかけてギャフンと言わせてみてください( ̄ー ̄)

• 6月21日
  • やす

やす

詳しくありがとうございます。
    警察24時とかを見るのは好きなのですが、そういうことには本当に無知で……ママリで相談して皆さんから言われるまで、疑問にも思ってませんでした……💦
    今は旦那も意地になってるし、私も冷静に対処できるかわからないので、少し時間をおいてカマをかけて見ます!💪

• 6月21日
やす

皆様からの返信で気持ちも落ち着きました。
どなたの意見もとても参考になり助かりましたので、今回のグッドアンサーは最初にコメントを下さった方にさせていただきます。
本当にありがとうございました!💝