※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

今日のお風呂の出来事いつもは私がお風呂に先に入って、後から旦那が娘…

今日のお風呂の出来事

いつもは私がお風呂に先に入って、後から旦那が娘を連れてきてくれるスタイルです。

今日は、私が先に体を洗ってたら娘が脱衣所までハイハイしてきました。旦那、気にすることなくずーっとテレビ。
洗い終わったし、娘いるからそのまま娘と一緒に入浴。旦那、ずーっと来ない。
お風呂から上がって、自分の体を拭くより先に娘の体を拭き、服を着せる。この間、旦那ずーっと携帯ゲーム。
その後、娘にミルクをあげ寝かしつけ。この間も旦那ずーっと携帯ゲーム。
寝かしつけたあと、敢えて怒らずに、なんでお風呂来んかったとー?って聞いたら不機嫌に 呼ばれてないけん。 って。は?呼ばんば来んとかお前は子供か。考えて行動せろさ、って言いたかったけど、言っても無駄だしそもそもなんで不機嫌になっとるとか謎すぎて〜〜自分は私がお皿洗ったりお風呂の準備してる間ずーっとテレビやったやん、娘と遊んでやれさってめっちゃ思いました。
旦那同じ部屋にいるのにワンオペ状態疲れました。

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

かずくんりくちゃんママ

分かります😢
うちの旦那も携帯で調べものorゲーム
「お風呂入るからちゃんと見ててね」といいお風呂入ってると脱衣場で物音が。
ドアをあけて見てみると息子がハイハイして私を探して来ていました(。>д<)
ゲーム携帯ゲーム携帯ばっかりでイライラ通りこして何も言うきになりません💦

• S

S

携帯ゲーム取り憑かれたようにしてるのが嫌ですよね〜集中しすぎて子供見れないなんておかしいです😠

• 6月20日

めちゃくちゃわかります!なんで食器洗う間ぐらいTV見ないで子どもと向き合って遊べないのって!
まさに今夜がそうでした!

• S

S

同じですね!短時間でさえ見れないのにほんと呆れます🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️

• 6月20日
めろんぱん

毎日お疲れ様です✨!

旦那様、、、ありえないですね。。
うちの旦那もなんですが、ほんっとに自分のことしか考えてないみたいで、めちゃくちゃイライラします。笑
そしてSさん優しすぎます😭💦
私だったらあからさまに不機嫌な態度とって、口もききません。笑

• S

S

お疲れ様です!
    自分優先で自己中すぎて怒る気にもなれませんでした。私が怒ってないから多分本人は気付いてないんでしょうけど🤷🏽‍♀️

• 6月20日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんなもんですよー
うちは1度もお風呂に入れたことはないです
もちろん着替えもないです
ずっと1人でやってますが、別にいいやって感じです
自分ペースで子供と楽しくやってます

• S

S

旦那が遅くなるときは勿論一人で入れますが、毎日一緒にいれてるからか、たまに変わるとなんか調子狂います。
    みーこ( ̄^ ̄)ゞさんはずーっとひとりでされてるんですね!しっかりされてますね〜✨

• 6月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんなことないですよー
    期待してないだけです(笑)だから全部1人でやってます、旦那がするのはたまに子供と遊ぶぐらいですよ

• 6月20日
  • S

S

期待しないのはいいかもです(笑)私も期待せずにいようと思います😏

• 6月21日
*めっこ*

わかりすぎます!!!今まさに私もその状態で思わずコメントしちゃいました😂

ほんっと男って自分の欲が第一優先なんですよねー😩
それで「娘が俺に寄ってこない」とか‥‥当たり前じゃー!!育児なめんなー!👊

• S

S

自己中すぎて呆れますよね!こっちは体も拭かず子供の相手してるのに隣で携帯ゲーム…イライラ通り越しました🤷🏽‍♀️いや、手伝えよって
    お母さんがいいよね〜ってうちも言います。当たり前じゃ〜〜!👊🏾

• 6月20日
まあさん

あるあるです😓✋
うちは最近お腹がしんどくなってきた
ので旦那が下の子お風呂入れてくれる
ようになったんですけど
お風呂入れたことだけに満足して
あとは私が汗だくになりながら
着替え追いかけて、歯磨きさせて
「手伝う」とか何もなくウザーです😂
8時過ぎてんのにYouTube見てから
お風呂呼んだりするし😑
急いでくれんかな!と思いますね😑

• S

S

妊娠されてるのに、手伝ってくれないのは尚更大変でしょうに😭
    うちも最近ネット繋げたんですが、YouTube三昧です…LANケーブルひきちぎってやろうかと何度思った事か😂

• 6月20日
  • まあさん

まあさん

男の人って子供産まれても自分の生活
    ペース崩さない人多いですよね😑
    私もYouTube見ますが時と場合を
    ちゃんと考えとるけどな!😡って
    思います😑
    もうケーブル引きちぎりましょ😂

• 6月20日
  • S

S

ですね!独身時代みたいな生活してるからイライラします😡
    今日Wi-Fiルータ届く予定ですですが旦那にはパスワード教えません😁😁

• 6月21日
  • まあさん

まあさん

ママだけ生活がガラリと変わった
    感じがしますよね😓
    ムカつくのでリビングのドア開けて
    旦那の部屋に子供が行けるように
    してます😂😂
    WiFi繋がると酷くなりそうですね😭

• 6月21日
  • S

S

そうです!旦那は子供がうまれる前と変わらずで、、羨ましいのもありイライラもしてしまいます😒
    ドア開けてる作戦いいですね!うちは旦那の部屋っていうのがないので…
    Wi-Fiパスは聞かれてもはぐらかしてやります!😁😁

• 6月21日