※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

夜にひどい咳で起きる。熱が出て食欲がない。小児科を再受診するべきか心配。

夜になると咳がひどく
夜中は咳で起きたりしています。
月曜に小児科を受診した時はゼーゼー聴こえると
言われ気管支を広げるお薬を出してもらいました!

ですが昨日から熱が上がったり下がったり繰り返し
食欲がありません(TT)
ミルクをあげても少ししか飲みません、、、。
お水だけは飲みますがおしっこの回数が少ないです💦

こんな時みなさんなら
また小児科を受診しますか??

咳がひどいので肺炎になっていないか心配です😭

コメント

かお

受診します😵💦

肺炎が心配です💦

  • ぴ

    やっぱりそうですよね😭
    肺炎ならもっと高熱でそうですが
    大好きなお米もおかずも食べてくれなくて
    心配です(TT)(TT)💦

    • 6月20日
ゆきなぉ

気管支炎になっていませんか!?

  • ぴ

    ただの風邪ではないきがしてきました。。
    もともと咳はよくするほうで
    気管支弱いのかもしれないなぁと思っていましたが
    今回はゼーゼーしているので心配です💦

    • 6月20日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    喘息ではないですか!?
    息子もよくなるので小児科行ったらそぅ言われました。
    気管支喘息でよく入院してます。

    • 6月20日
  • ぴ

    月曜に喘息の可能性あるかもしれかいねと言われました😭😭😭

    • 6月20日
えまり

心配ですね…
少し前うちも熱と咳があり、小児科を受診したら風邪の薬を処方されました。
ただ、うちも夜咳がひどくなってきたので、翌日も小児科に行ったのですが、RSウイルスの検査をしたら陽性で一週間毎日通院しました。
気管支だと普通の風邪かRSどちらも可能性ありますよね💦
こじらせると大変なので、もう一度小児科に行った方が良いと思います。

  • ぴ

    RSの可能性もありますよね😭💦

    やはりもう一度受診しようと思います😢

    • 6月20日
rykt

娘も喘息もちです!
夜中の咳が特にひどく感じます!(T_T)
病院で、食事とれなくなったり
ゼーゼーが酷かったら入院すると言われました😭
私は小児科から大きい病院に紹介状書いてもらいましたよ(T_T)
息子さん早くよくナリスように(T_T)

  • rykt

    rykt

    治りますようにの間違いです、
    すみません💧

    • 6月20日
  • ぴ

    食事はほぼ取れていません😭
    かろうじてミルクは飲めますが
    いつもの半分とかです💦

    • 6月21日
ラッキー

娘も1ヶ月咳が続いていてその間、何回も病院通いして最終的に病院変えて、やっと今は咳込みが良くなってます(^-^)v
最初から気管支炎って言われてはいましたが、こんな咳込みが続くのかと不安になり病院変えたりすると喘息と同じゼーゼが聞こえるので違うお薬も出しときますと言われ良くなりつつあります(^-^)

  • ぴ

    みなさんやはり病院変えたりしてるんですね😭

    • 6月21日
ママリ

私の娘は3週間ぐらい鼻水、鼻づまり、咳をしてて小児科や耳鼻科に行ってましたがなかなか治らず…
呼吸器科がある小児科に連れて行ったら喘息と診断されたので、違う病院に行くのも良いかと思います!

  • ぴ

    ちなみにどちらの小児科に行かれましたか??

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    南風原にある「のはら小児科」に行きましたよー!

    • 6月21日
あんどん

中部ですが、ヒトメタニューモが流行ってました!💦
病院、お気をつけて行って来てください!

  • ぴ

    遅くなってしまいすみません💦
    RSでした(TT)💦

    • 6月24日
はらぺこあおむし

8ケ月の息子が ずっと咳してて上の子も喘息もってるし症状も喘息みたいなので処置をしに月曜から毎日 小児科に通いRSの検査もマイナス…。

熱もそこまで高くなかったけど火曜日の夜に出てきて又 小児科行ったらRSでした。
検査も100%じゃないから 一昨日した時は出なかったんだねーっと言われ急いで病院移動して今 入院してます。
喘息とRSダブルなので かなり胸の音も悪いです。

今RSも流行ってるみたいだし、子どもが苦しそうとか普段と違うなら他の方の意見を聞いている間に病院変えてでも行った方がいいですよー

  • ぴ

    遅くなってしまいすみません😣
    RSでしたー(TT)💦

    • 6月24日
4児MaMa◇*

早急に受診をおすすめします。
我が家の娘も、同じ症状で朝小児科受診し、気管支炎とのことで、薬処方され、やはり苦しそうだったので午後の診療に再度連れていくと、手遅れで即人工呼吸器になりました。
現在も治療中で、今後の後遺症も指摘されています。
どうか手遅れになる前に受診してくださいね。
ちなみに、喘息重責発作だったらしいのですがただの気管支炎だと勘違いしたらしいです。
病院を変えるのもいいかもしれません。。

  • ぴ

    返信遅くなってしまいました💦

    検査してもらいRSでした。💦

    • 6月24日
✩Mama✩

次男(7ヶ月)が17日(日)夕方頃から発熱し、
今もまだ37℃~39℃の熱が上がったり下がったりを繰り返してます!
原因はRSウイルスで、そろそろ落ち着いてくる頃かと思いますが…
RSになってる子が結構いるので、その可能性もあるかもしれませんね😭
ミルクも1回50~80しか飲まないので1~2時間置きに与えてます!

  • ぴ

    返信遅くなってしまいました💦
    RSでした(TT)💦
    熱は下がりましたが咳がまだまだ酷いです😢

    • 6月24日