※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
妊娠・出産

産院での検診がありましたが、内診はなく、心配しています。出産が近づくと不安や期待が複雑です。一緒に頑張りましょう。

予定日3日前の検診に行ってきました!

今回の産院は、3日前でも内診が無く腹部エコーのみでした。

前の産院では、臨月からは毎回内診。

子宮口が硬いとか、開き具合とか教えてもらってたんだけど、
今の産院は予定日過ぎないと内診は無いのかな…

皆さんの噂のグリグリ〜!を聞くとドキドキしますが、全く兆候も無いのでグリグリしてくださいって思ってしまいました(T∀T;)

『出産近いですかね⁇』
って聞いたら、
『赤ちゃん次第ですねー!』
って…そりゃそうだ。笑


近づくと、こんなにもソワソワするなんて。
早く出てきて〜!!
自分の気持ちを吐き出したくて投稿させてもらいました(^◇^;)

これから出産を控えてる皆さん。
がんばりましょう〜ヽ(≧▽≦)ノ

コメント

ひより

40w5dの妊婦です(*^^*)
予定日近づくとドキドキしてきますよね!
私の通ってる産院では里帰りして(34w)から毎回内診ありました!私も同じ質問行く度にしてました(^-^)
でも赤ちゃんのタイミングだからねぇ~と毎回同じ返答でした(^^;)))
お互い頑張りましょう♪
出産は本当に赤ちゃんのタイミングなんだと思います♪

ちょこちん

私も昨日、予定日3日前の健診でしたーΣ(ノд<)

私の産院も内診ありません!
昨日の夜は前駆陣痛があって期待していたのですが本陣痛につながらず。。
ソワソワがとまりませんΣ(ノд<)

出産の前にソワソワを乗り越えるのが大変ですΣ(ノд<)
がんばりましょう~Σ(ノд<)

LiSA


後半は毎回、内診なんですね!
産院によって、色々ですね。
子宮口を柔らかくする注射とかしたって記事も見て…様々ですね(^^;;

赤ちゃんの出たいタイミングがきっとあるのかな。
気長に待つしかないですね(^_^;)
がんばりましょうね♡♡

LiSA


私も昨夜、前駆陣痛あっていよいよかぁーって思ったら遠のいてしまいました(^^;;

陣痛がいつ来てもおかしくない時期だから、そわそわしますよね‼︎

お互いがんばりましょう〜♡♡