※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

友人の2歳児が歯磨きを嫌がり、動画を見せながらも抵抗がある。他の方法を探している。過去に試した方法もうまくいかず、キシリトールや無理やりではうまくいかない。新しいアドバイスを求めている。

友人の相談です。
現在2歳児の女の子がいて歯磨きを嫌がるみたいです。
動画を見せながらだとしてくれるらしいのですが友人は動画を見せながらなにかさせるのに抵抗があるようで他にいい方法はないか探しているそうです。

ちなみに 以前教えていただいた時の方法で
見えないところで壁をドンドンやったりして歯磨きしないと鬼が出るよ〜と脅したところギャン泣きされて抱っこ抱っこになり歯磨きどころではなくなってしまい
歯磨きをしたあとキシリトールのラムネで釣るというのもキシリトールが嫌いらしくご褒美にならない…
抑えて無理やりやろうとすると頭をブンブン振られて歯磨きできない…
歯磨きをしている動画を見せながらやってみようとしたところすぐ消されてしまうみたいです…

上記以外でうちはこうしたよなどアドバイスありましたらコメント下さい😅

コメント

\( 'ω')/

うちの子も嫌がる時期があって色々試してみましたが、1番効果あったのは鏡で見せながらやるとやってくれました(=^ェ^=)