※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎YUKI◎
ココロ・悩み

スーパーでよく見かけるママさんに声をかけるのは気持ち悪いか迷っています。同じような経験のある方、どのように声をかけましたか?

こんばんは!

気持ち悪さを承知で質問させて頂きます。


夫の地元へ引っ越してきてもうすぐ1年ですが、未だにお話する相手が1人もいません。保育園も小規模で行事もないので、同じ保育園のママさんとは顔見知り程度。支援センターは保育園に属していると通う事が出来ません。

そんな中、スーパーでよく見かけるママさんがいます。お子さんは1歳くらいです。離島なので、買い物場所も少なく、頻繁に見かけます。

なんとなく「お話してみたい!」と直感しました。自分で言うのはおかしいかもしれませんが、雰囲気も似ており、服の感じも似ています。

ですが、声をかけるのは流石に気持ち悪いですよね…。実際、逆の立場で声をかけられたら少し困惑すると思います。

また、話しかけた事がある方は何と声をかけましたか?

コメント

ママリコママリ

全然、話しかけていいと思いますよ〜👍
お子さん連れてる時とかだと話しかけやすいのではないでしょうか😊

お子さんおいくつですか〜?
から話はじめて、
1年前に越して来たばかりで
遊ぶところに困ってて〜
普段どこで遊ばせてますか?とか
話しやすいと思います☺️

  • ◎YUKI◎

    ◎YUKI◎


    こんにちは!優しいコメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    今日もスーパーで見かけたのですが、他のママさんと楽しくお話されていて…。でも駐車場で車が近く、そのママさんが荷物を詰め込んでいる間にお子さんと目が合ったので「可愛いですね(*^^*)何ヶ月なんですか?」と声をかけました!「1歳半ですよ~」とお返事を頂いたのですが、そこから会話が広がらず、お子さんに「ばいば~い」と声をかけて別れました(´-﹏-`;)

    • 6月21日
★тОκО★

頻繁に顔合わせするなら🌟
子供さんに声掛けますね😃おっ‼️今日も元気だね🎵とか、こんにちはー✨😃❗とか、子供に向けて声掛けてみると母親は絶対反応しますよ💕そしたら、自然と軽いお話できるかと思います😉➰💕

  • ◎YUKI◎

    ◎YUKI◎


    こんにちは!優しいコメントありがとうございます(*º ロ º *)!!

    今日もスーパーで見かけたのですが、他のママさんと楽しくお話されていました。でも駐車場で車が近く、そのママさんが荷物を詰め込んでいる間にお子さんと目が合ったので「可愛いですね(*^^*)何ヶ月なんですか?」と声をかけました!「1歳半ですよ~」とお返事を頂いたのですが、そこから会話が広がらず、お子さんに「ばいば~い」と声をかけて別れました(´-﹏-`;)

    • 6月21日
  • ★тОκО★

    ★тОκО★

    おはよー☀️😃‼️
    一歩前進ですね🎵
    会うたびに声掛けてみたらいかがでしょうか❓今日は、暑いね➰💦とか言葉数増やしてみたら✨きっと向こうからも声掛けて貰える時もきますよ😊💕

    • 6月22日
かめれおん

気持ち悪いなんて…そんなことないですよ(^^)♡
いきなり「仲良くなりたいです」と伝えると少しビックリされるかもしれないですから「お子さんおいくつなんですか?」みたいな感じで話しかけてみてはどうですか?
相手の反応を見て「何回か見かけたことがあって〜」と話してみたりしたら次会った時も挨拶は出来ると思いますし、挨拶やたわいもない話をする中で「良かったら連絡先とか教えてもらうこと出来ますか?」とかご主人の地元で知ってる人がなかなかいないとか話してもいいんじゃないかなって思います!私は連絡先とか聞かれたらすごく嬉しいし、誰にでも話しかけにいくタイプなので結構色んな人と繋がりたいと思いますよ〜ヾ(゚▽゚*)
その方がどんな方かはわかりませんが、挨拶してみて反応が良かったらいいですねぇ(^^)

  • ◎YUKI◎

    ◎YUKI◎


    こんにちは!優しいコメントありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    今日もスーパーで見かけたのですが、他のママさんと楽しくお話されていて…。でも駐車場で車が近く、そのママさんが荷物を詰め込んでいる間にお子さんと目が合ったので「可愛いですね(*^^*)何ヶ月なんですか?」と声をかけました!「1歳半ですよ~」とお返事を頂いたのですが、そこから会話が広がらず、お子さんに「ばいば~い」と声をかけて別れました(´-﹏-`;)

    わたしは会話が苦手なところがあるので、なかなか話しかける事が出来ませんでした………。

    • 6月21日
にこにこ

私だったらうれしい!!!!
勇気を出して声かけて見ましょう\(^^)/

  • ◎YUKI◎

    ◎YUKI◎


    こんにちは!優しいコメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    本当ですか!?とても勇気が出ました!(`・ω・´)ゝ

    • 6月21日