※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
ココロ・悩み

主人の趣味についてストレスを感じています。自分の時間を取り戻したいと思っています。お子さんを預けて外出することはありますか?主人の行動は普通でしょうか?ストレス発散方法を教えてください。

長くなりますので、お時間がある方にお付き合い頂ければ嬉しいです😊💕

我が家は、私が専業主婦で、主人は週休2日のお仕事です。
月に2回は休日出勤があるため、月に6回前後が基本のお休みになります。
(ちなみに仕事の日は、子供が起きる前に行き、寝た後遅くに帰ってきます。)

主人は、基本家事育児もやる時は積極的に手伝ってはくれますが、仕事の日は仕方ないですが全てモチロン私です。

主人との取り決めで休みの日は月に2回づつは、お互いに自由に使える様に決めています。

主人は多趣味で、特にゴルフ、スノーボード、釣りと、前の2つにはどっぷりハマっています😩💨

月に2回の休みは必ず遊びへ行きます。

更に、仕事の休み時間が4時間程ある日があり、その間にも毎回ゴルフの打ちっ放し。
たまに仕事帰りや、仕事前にまで行き、全部で週に1から多ければ2回は行く日もあります😓(休みの自由日を除く)
最近、仕事の周りの方に感化されて、自由っぷりが増しています…(迷惑😩)

私も月に2〜3回友達と子供を遊ばせるのも兼ねて会う事はありますが、子供抜きで出かけた事はこの2年で2度ほど数時間です。

正直、最近体調も悪い事もあり、子供のイヤイヤ期と後追いでストレスが溜まってきました…

主人の自由っぷりにイライラしていましたが…
主人の行動にイライラしたり制限するより、私もたまには1人の時間を満喫してストレス発散したいと思っています。

そこで、質問ですが…
⚫︎ご主人がお休みの日に、お子さんを預けてお出かけする事はありますか?
また、お出かけする方はどれくらいの頻度でお出かけされますか😊?

⚫︎こんな主人の行動は普通ですか?仕事頑張ってくれているから許すべきですか?

⚫︎みなさんならどうやってストレス発散、気を紛らわしますか??

情けないですが、最近腹痛と下痢が続いていて体力も落ちており、夏バテからか?ストレスか?吐きそうです😭

愚痴も含め長くなりましたが、良かったらアドバイス、質問お答えいただけると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました😊✨

コメント

なぁこ

私はフルタイムで働いていて、今は育休中です!子供を預けて出かけたことは、あまりないです。美容院に行った1回だけです💦
子どもたちを主人に任せる方が心配で、落ち着かないです😂笑

うちは、旦那が泊まり勤務ばかりで、毎日ワンオペですが、朝から保育園経由で仕事、の日々で、子どもと離れている時間が多かったので、一人で息抜きしたいとあまりならないのかもです🙄💦たぶん、毎日子どもたちといたら、ストレスたまります😞

旦那さんに子ども任せて、ゆっくり過ごす時間を作っていいと思いますよ‼️

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

フルタイムで働かれて、家事育児こなされてる方尊敬します😭😭💓💓

うちは、主人が私より子供の泣き声や行動に大らかに接することが出来るので、預ける事は抵抗ないのですが…
    私もずっと側に居たり家族でいれるのは、主人の仕事柄幼稚園に入るまで…
    と思っているので、今までは出来るだけ側に居たいと思っていました😌💓

でも、でも!主人の自由っぷりを見てると私もたまには子供を気にせず出かけたい願望が強まり…😭😭もう限界です…笑

自由時間とっていいですよね…笑
    どのくらいの頻度でかとっても迷ってます😭💓
    徐々に調整していきたいです😊

コメントありがとうございました😌✨

• 6月20日
  • なぁこ

なぁこ

旦那さんが仕事しているとき、ママは遊んでいるわけじゃないですよ!ちゃんと、家事と育児という、素晴らしい仕事をしているんです‼️しかも、終わりがないんです‼️毎日、エンドレスで続くんです。こんなに大変な仕事、他にはないですよ。。。

パパって、そこをあまり分かってないですよね。うちは、そうです。育休中だから、休んでていいなーみたいな扱いです😤ありえません!
    育休経験すると、むしろ仕事してるより大変だとさえ思います😫

だからこそ、たくさん息抜きしなきゃやってられないですよ😢我が子は可愛いし、宝物ですが、ママの心のゆとりがないとダメだと思います‼️
    頑張り過ぎず、息抜きしてくださいね🤗

• 6月20日

4.5ヶ月に1回
友達とランチします!
ひたすら喋り続けます😂

月に1回でいいと思います!!
自由にされると苛々しますよね😭

あまり紛らわせれないですが
誰かにひたすら喋ることです!😳

ぽぽぽ

私も専業主婦です。うちの旦那は釣キチなのでつき4回の休みのうち2回はいません💦基本ワンオペですが、夕方帰ってから友達と釣り道具屋さんに行く時などは上の子連れて出てもらったりってくらいです😅
基本子供を1人で見る気がない人なので、自分1人で出かけることはまずないのですが、ストレス発散に旦那にお小遣いを貰ってキッズスペースのあるお店でランチしたり、夜子供が寝てからマッサージに行ったり、託児付きの美容院などに行ってます☺️この間はカットパーマカラートリートメントハンドネイルフットネイル同時にやってくれる託児付きの美容院に行ってリフレッシュしてきました😅
もうそこは旦那に「お金余分に下さい💖」って言って貰ってます😅😅