※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
子育て・グッズ

ベラブラッドリーのベビーバッグを使っている方、使い勝手を教えてください。オムツ替えシートもついて便利そうですが、大きすぎるか迷っています。

ベラブラッドリーのベビーバッグ使ってる方いますか?ベラというトートと迷っていて…
オムツ替えシートもついてて便利そうなんですが、ちょっと大きすぎるかな、と迷ってます。

使い勝手、教えてください!

コメント

たろーまめ

4才と4ヶ月の二人の母です。
ウキウキ大きくなるお腹を撫でながら毎日楽しみにされているかと思います(*^^*)
ベビーバッグ、マザーズバッグ、私は特別なものは一人目のときから買いませんでした。
『ママです!』みたいなものに抵抗があったのと、好きな使いなれたもののほうが良いと思ったからなんですが、特に問題ありませんよ。
まだまだ時間はありますし、たくさん見て悩んでその時間を楽しまれて、生まれてからでも大丈夫かと☆
別にいらないかも笑
と思うものが、バッグに限らず出てくるかと思います。
私も一人目のときはあれこれみて先走って買って失敗も数々、、、二人目はほとんど買わずお下がりや頂き物もあるので、そのつど吟味しています。洋服はとくに。
なんだか、期待された答えとは違うかと思いますが。すみません。

ハイジママ

ありがとうございます。
確かに後からでもいいかもしれないんですが、これを機に欲しいバッグがあって。比較検討のためにも実際使ってる方がいたら使い勝手を知りたかったんです!

松田 姫音(36)

ベラのトート持ってます。
大きいといえば、大きいです。

でも、
「欲しいのがある!」「日頃から荷物が多い」「人と被るのが嫌」
とかとかなら、良いと思います。

ただ、私自身、荷物は少なめが好き!なタイプには、最終的に活躍の出番は減りました。

お子さんが小さいうちは、出掛ける際に
『オムツ、おしりふき、予備の着替え、必要なら哺乳瓶 …』
がたっぷり入れられて良いですが、段々荷物が減ると大きすぎてきます。

また、仕切りが中に無いので、(収納下手で)ゴチャゴチャしてました。

あと、1歳から保育園予定なら、1年間だけって考えると、微妙かなと。

ただ、大きい鞄自体、それはそれで使い勝手が良い時もあります。
また、子どもが大きくなっても、鞄は使えますし。

今から子どもが出来るから…と鞄を買う必要は、正直無いかなと思います。

チェックだけしておいて、お子さんが生まれてから「大きいのが欲しい!」ならトートを「近所ばかりで荷物少ないからベビーバッグが欲しいな」と思えば、ベビーバッグを選べば良いかな、と思います。

段々お子さんが大きくなってくると、次第にリュックが欲しくなると思いますし。

  • ハイジママ

    ハイジママ

    ありがとうございます!お持ちなのは、ベラのマザーバッグではなく、トートのほうですか?

    • 11月21日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    間違えていました💦
    マザーズバッグ(オムツ替えシート付き)のタイプでした💦

    • 11月21日
  • ハイジママ

    ハイジママ

    貴重なコメントありがとうございます!ベビーバッグだったんですね!お揃いのオムツシートつきはそれはそれで魅力なんですがね(^^;;
    やはり大きすぎてtoo muchな気がするので、トートにしようと思っています。ありがとうございました!

    • 11月23日