※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
妊娠・出産

安定期に入ってから吐きつわりは落ち着いたが、食べづわりが酷く、食後の吐き気と空腹がつらい。軽めの食事を摂るがストレスが溜まり、がっつり食べる日もある。

こんばんは🙇
安定期に入ってから吐きつわりはだいぶ落ち着いてきました。ただ、食べづわりが前より酷いような…
お腹すいてきたなと思い軽くつまめるものを食べるのですが食べ終わった後の吐き気と空腹がほんとにすごいです
その後は食べれないことはないのですが気持ち悪すぎて何を食べたらいいのかわからなくなります
一気に食べても苦しくて気持ち悪くなってしまうのでウイダーや軽めのお菓子、パンなどちょこちょこ食べている感じなのですが気分良く過ごせないためストレスが溜まる一方です
食欲もあるので調子の良い日はがっつりした物も食べられます。
吐きつわりよりはましなので良いのですが…

コメント

とたた

私も一時期食べてもすぐお腹が空いて、食べたら食べたで気持ち悪くなってしまってました。
小麦より米の方がお腹にたまると聞いて、小さい冷凍焼きおにぎり常備していました。インスタントの味噌汁などとおにぎり2つくらい食べたら結構もつし、気持ち悪くなりにくかったです。

ちぴ

それ食べつわりじゃないですよね?
食べつわりは、空腹になると吐き気がくるので常に何か食べてないと…ってやつです。

私は未だに吐き気嘔吐がひどくて1日1食ですけど、赤ちゃんは週数通り成長してます!
つわり辛いですが…がんばりましょーねー!

もちー

私も悪阻終わったかなーと思ってたら今日また気持ち悪くなり嘔吐しました😱💦
私は完全な吐きづわりです。

やっと食べれる!と思ったのに…悪阻は先が見えないですが頑張りましょうね✊🏻