※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

左下腹部の痛みが10週で強くなり、赤ちゃんの成長は正常だが痛みが気になる。先輩方も同じ経験ありますか?

10週で左下腹部痛が強くなったんですが。。
これまでも必ず左の足の付け根上辺りが痛みます。右にはないんです。
常に痛むという感じではなく、歩いたりすると特に痛く響くような。長距離走った後横っ腹がギューっと痛い感じの。
今日は横になっていてもイタタタタ!というくらいに痛みます。
赤ちゃんは週数通りに成長しているようですが、気になる点ありますか?ということだったので医師に相談しても特に気にしてないようで、子宮が大きくなるからねー、くらいのテンションで終了。笑。
でも痛いもんは痛いので少し不安に思います。
先輩方もこのような痛みありましたか?

コメント

れい

私も初期からずーっとありましたし、今もあります💦が、特に異常なしで😅不安になりますよね!でも先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫だと思いますよ✨
私もそれでも毎日不安です😂

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。
    18週までこられてまだあるのですね😮なんと。確かに、大丈夫というので大丈夫なんでしょうけど、やはり普段と違う症状があると不安になりますよね。わたしも毎日ふあんです笑

• 6月20日
あっこ

私も同じくらいの時から片方の股関節あたりから下腹部にかけて痛みがありました。
お医者さんには子宮が大きくなる時の痛みって言われました。痛い方に赤ちゃんがいるとかなんとか言われた気がします。
そして、結構続いた気がします!急激に子宮が大きくなるからなんですかね!

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。やはり片方だったんですね💡
    そしてこっちに赤ちゃんがいるんですね!!😳そうですかー!ど真ん中にいるものだと思ってました!左に定住してるんでしょうかね笑
    同じ経験をされた方がいらして安心しました☺︎

• 6月20日
  • あっこ

あっこ

すいません、下に返事してしまいました😱

• 6月20日
  • かづこ

かづこ

いえいえ!下でもコメントして頂いて嬉しいです☺︎そうなんですよ、今動きのっそりしてます。歩きもすごく遅くてシャキシャキ歩けないんですよ、痛みもあったりで。普通なんですね😀良かったです!

• 6月20日
むさこ

子宮を支える靭帯が伸びるから、なんか突っ張った痛みですよね!
くしゃみとかしたら痛む時もあります。

産んだら治ると思って気にしないようにしてます!

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。
    そうですね、擬音で言ったらなんでしょう?私はピキーーー!て感じというか、その部分だけピキーーー!なんです。同じくくしゃみや咳は十分に丸くなってしてます😮
    気にしないようドンと構えられるようになりたいと思います!

• 6月20日
  • むさこ

むさこ

わかりますわかります笑笑
    私もなりますよ〜
    人体の不思議ですよね!妊娠ってすごい!

• 6月20日
あっこ

なんと言うか…よってる感じなんですかね?ちょっとあってるか自信はないですが。笑
私も左右対称に大きくなるのかと思ったので左右で違いがあるのはびっくりしました笑
急に立ち上がったりすると痛くなることが多かったので、ゆっくり動くようにしてました!