※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が急にギャン泣きしました。疳の虫が関係している可能性があると思います。疳の虫について経験のある方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月になる娘がいます。最近夜ギャン泣きすることもなくなって落ち着いたなぁと思っていたのですが昨日の夜急にギャン泣きしちゃいました。その前からお義父さんがひきつけ起こさないように。と言っていて「ひきつけ」がなにか調べたら疳の虫が関係してるみたいで…。私の娘は疳の虫が強いようで、みなさんのお子さんは疳の虫が強かったりしますか?和らげる方法やなにかやったりしましたか?

コメント

ちえこママ

排泄、暑い・寒い、眠い、お腹減った、ゲップが出ない、なにか体調が悪いとかでなければ、不安や淋しさや甘えかな?
ママも疲れてツライけど、もうたくさんしてると思いますけど、いっぱい抱っこして安心させてあげてはどうでしょ(*^^*) 腕ばっか使うとしんどいから抱っこ紐を活用したり。

赤ちゃんは不快な事を泣いて訴えるしかできないから、泣くもんです!しっかり泣けて元気イッパイなのはいい事。問題があるのを放置して泣かすのはNGですが、ある程度は泣かせても構わないと思いますよ。ただ、お義父様のいうように唇の色が変わるほど泣かせるのは危ないです。
うちもすんごいですよ!泣いたら抱っこして目を見ていろいろ話しかけてます。だから常に抱っこ状態…でも、満足しないと結局泣き続けちゃうんでね〜💧
首がすわったら、車で近場をドライブするのもいいですよ。なぜか車の揺れは赤ちゃんを寝かせてくれます🎶疲れないよう短時間だけですけど。

• みどり

みどり

泣きのほとんどが甘えや淋しさだと思うんですよね!
    排泄、眠いは顔見たら、暑い寒いは抱っこしていれば、お腹すいたも時間間隔と泣きでわかるしたくさんしてきました(・・;)抱っこして安心するかと思ってやってもギャン泣きする時あるんですよね。
    唇の色が変わるほど泣かせはしないけど泣きやまないときほんと大変です( ; ; )
    車だとすぐ寝てくれますよね!!
    でも自分ペーパーだから旦那がいる時じゃないと難しいです…。

• 11月17日
  • ちえこママ

ちえこママ

あら…じゃあ、車は考えに入れずにですね。
    抱っこはどんなふうにしてますか?座ったままとか、トントンしてるとか。
    私は上の子も下の子も、何しても泣き止まなくてゲンナリするだけの事はもちあったけど、お腹とお腹をくっ付けて体を丸めるように抱っこして、少しギュッと抱き締めるようにして、立ってゆーらゆーら横に揺らしてたら、落ち着くのが多かったかな。
    こんなにいろいろやってるのに、何が不満なん❓て思いますよね😓ひたすらママを求めて、赤ちゃんてパワフル過ぎ。笑

• 11月17日
  • みどり

みどり

旦那がいて疲れてなければしてもらいたいですが車は考えに入れてないですね(・・;)
    抱っこは座ったままも立ったままもやりそれにトントンしながら揺らしたりしてます!!
    赤ちゃんてほんとパワフルですね(笑)
    出産して一気に体力落ちた(当たり前か)のと老けた気がします(笑)

• 11月17日
  • ちえこママ

ちえこママ

これからどんどん体力奪われますよ〜!笑
    怪獣のみせてくれる可愛い瞬間に癒されつつ、頑張りましょうね♡

• 11月17日
  • みどり

みどり

大きくなったらもっと体力奪われますよね(・・;)ハイハイなんてしたらもっと(泣)

はい♡頑張りましょう(*^_^*)

• 11月17日