※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん。
妊娠・出産

39週で陣痛待ち。子宮口は開いてきてるけど、出産の兆候はない。陣痛を促す方法はある?

もう今日で39w
本当に待ち遠しくて毎日陣痛待ちって感じです!
エコーでお顔を見せてくれない子なので早く会いたいて仕方ないです😊
先週あたり出てくるんじゃないかと思っていたけど
全然出てくる気配なさそう😅😅😅
子宮口はいい感じに開いてきてるみたいなんですけどね〜
オロナミンCや焼肉、散歩したりしたけどまだみたいです。

気長に待ってあげようとは思ってるのですが
やっぱり会いたいが大きなってしまいます。
陣痛を促すことや物何かありますかー?

コメント

さき

私はウォーキングと雑巾がけやりました!
買い物に行った時に
上りは階段で、下りは足元が見えないので
エスカレーターなどを使ってました!
あと、掃除はクイックルワイパーではなく雑巾で!
迷信だとは思いますが、私も焼肉食べましたよ!笑
無事に出産出来ることをお祈りしています(*˙ᵕ˙ *)

  • なつみかん。

    なつみかん。


    返信ありがとうございます😊
    雑巾と階段ですよねー
    天気悪くて外はあんま出れないので
    家の中でできる雑巾がけと階段やります!!
    元気な子産みます💕

    • 6月20日
  • さき

    さき

    ウォーキング飽きてきたら、
    ウィンドーショッピングおすすめです!
    暑くないし、階段もあるし、
    私は男の子って分かってたけど、
    女の子の服可愛いーって見てました(笑)
    雨だとお店に行くまでが大変ですけどね(笑)

    • 6月20日
  • なつみかん。

    なつみかん。


    それもいいですね〜
    でも、近くにショッピングモールとかなくて😅

    • 6月20日
めー

お尻フリフリ30分!
階段登り降り20段10往復!
踏み台昇降100回!
必死にやってます😂

  • なつみかん。

    なつみかん。


    返信ありがとうございます😊
    もう40wなんですねー
    少し焦りますよね😅
    頑張って動くしかないですね!
    私も頑張ります。早く会いたいですね〜👶❤️

    • 6月20日
一姫二太郎ママ

参考にならないと思いますが!!

家の家事を普通にしてれば陣痛自然に来ますよ笑

  • なつみかん。

    なつみかん。


    家事もいいですね
    でも、実家帰ってきて親に甘えてしまっています😅
    掃除とかやらないとですね〜

    • 6月20日
みなみ

いい感じですね^_^
後はしっかり出産に備えて体力温存することとスクワット、あぐらの体勢なども聞いた事あります🙂🙂
階段は降りる方が効果あるだとか🎶
こればかりはタイミングですからね😭
私はウォーキング2時間しても階段登り降りなど何をしても効果はありませんでしたが・・笑

  • なつみかん。

    なつみかん。


    効果ないのは悲しいですね😢
    出たいときに出る!って感じで頑固ちゃんなんですかね〜

    • 6月20日
あんこ

39週3日で出産しました👼🏻💓

これといったことは特にしてませんでしたが、おやつをやめられず笑、毎日1時間くらいお散歩してました😋🍩🍦
出産の2日前には、近くの神社の階段202段を旦那さんと昇り降りして安産祈願しましたよ〜😁💕

ジンクスは医学的な根拠はないそうなので、程よく動きながら赤ちゃんのタイミング待ちなのかなと思います(´∀`)

産まれてくるとあの穏やかな日々が懐かしい…😂✨となるので、マタニティヨガなどしながらのんびり過ごされてはいかがでしょうか💓笑
出産の際は呼吸法すっ飛んでいくので、呼吸法練習もオススメです🎵

  • なつみかん。

    なつみかん。


    お散歩ですよね〜
    呼吸法練習しておきます😊

    生まれてくるまでは1人の時間、夫婦の時間を大切にしたいと思います💕

    • 6月20日