※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

おうちでは肌着を着ていますが、日中は着替えた方がいいでしょうか?肌着だけでも大丈夫ですか?

今の時期っておうちで何着せてますか?
お風呂上がりに短肌着と長肌着を着せてます。お出掛けする日はボディスーツ?に半袖ロンパースに着替えさせますが、雨でお出掛けしない日は肌着のままのことが多いです。日中は着替えた方がいいんでしょうか?そもそも肌着だけって大丈夫ですか?

コメント

はる

日中出かけない時は肌着だけの時が多いです💦💦
夜は長袖ボディに薄いズボン履かせて寝かせます!

• mmm

mmm

肌着だけでもいいんですね!もう少し大きくなったらズボン考えます、ありがとうございます😊

• 6月20日
nyan

日中は短肌着1枚かコンビ肌着1枚です。お出かけの時は、ノースリーブ短肌着にロンパースとか着させてます。
吐き戻しで汚れたり、汗かいてたら着替えてます。

• mmm

mmm

1枚でもいいんですね!ありがとうございます😊

• 6月20日
  • nyan

nyan

短肌着だと、オヘソが動いて見えてしまうので、コンビ肌着かボディタイプの肌着が最近いいかなと思えてきました。コンビ肌着もいいのですが、前開きのボディタイプの肌着、お股の部分が開閉しやすくて便利ですよね。

• 6月20日
  • mmm

mmm

短肌着はおへそ出ちゃいますね😂動くとコンビ肌着でもオムツ見えちゃいますよね!

• 6月20日
  • nyan

nyan

そうなんですよね😅
    オヘソが出ないので、家にいる時くらいは、オムツ見えてもいいかなと
    コンビ肌着を着せてます。
    オムツも見えずにいられるのは、ボディタイプ肌着とかですね。
    それか暑くなってきたら、肌着なしでもかぶれなければ、綿100%の前開きロンパース1枚などでもいいと、
    赤ちゃん本舗の服コーナー担当の店員さんから教えてもらいました。

• 6月21日
  • mmm

mmm

わたしも家ならいいかなーと思って写真撮って主人に送ったらオムツ見えてる!って言われてしまいました😂
    ロンパース1枚ですか!まだ勇気いりますね😲参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月21日