※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
ココロ・悩み

2人目の子育てで悩んでいます。上の子のお世話に疲れ、下の子に集中できず、どちらも中途半端で悩んでいます。上の子がひねくれるのではないかと心配です。

また怒ってしまった。。
また遊びに付き合ってあげられなかった。。
またテレビやYouTubeばかり見せた。。

2人目なのに全然慣れない子育て。
下の子のお世話で疲れきってしまう。
上のお姉ちゃんを優先しなさい、って言われる。
でもできてない⤵︎⤵︎⤵︎どちらも中途半端😭
上の子ひねくれ者になったら私のせいだや⤵︎⤵︎⤵︎ でもどうしたら良いか分からない(;_;)

コメント

まる

言われますよね上の子優先って!
でも私も正直できないです。結果中途半端…。
今はお散歩の時間増やしてるので娘のストレスは少ないようですが、雨の日などは1日家なので大変です😭

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんです、娘のストレスが目に見えて分かるので余計に⤵︎⤵︎⤵︎ 昨年一年保育園に通ってたのに4月から引きこもりみたいにしてしまって(;_;)
    ウチも早くお散歩などできるようになりたいですー!

• 6月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

毎日、お疲れ様です❗

私も二人育児を本格的にやり始めたばかりなので、これでいいのかなぁと思いながらやってます。

上の子も訳のわからないこと言ってきたりしますし😢

出来るだけ、時間が空いたり寝る前とかにぎゃーっと抱きしめるようにしてます。

• ヒロとも

ヒロとも

分かります!!下の子の眠りが深い時にウザがられるほどギューッとしたりぶちゅーとやってます(;・∀・)

• 6月20日
よみよみ

わかります。
上の子見てあげたい気持ちだけはあるんですが、実践できないです💦身体1つしかないですし…2人育児って大変ですよね。まだ新生児で下の子寝ててくれるのに🤦🏼‍♀️

少しずつ慣れて、できるようになるんですかね。。。一緒に頑張りましょ🧚‍♀️

• ヒロとも

ヒロとも

2人育児をなめてました。。
    1+1は2ではなく3にも4にもなる気かします(;´Д`)
    他にも頑張ってる方がいるだけでも心強いです.+*:゚+。.☆

• 6月20日