※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

悪阻がつらくて心配。2人目の悪阻は1人目より楽になることがあるでしょうか。

悪阻っぽいのが日に日に増してきています😭悪阻…1人目のとき辛すぎて朝から暗くなるまで同じ場所にいる日々だったので、恐怖です。。今は子育てもあるので寝てばかりいられないと思います😭2人目の方が悪阻が楽だったとかありますか!?💦

コメント

チャッピー

一人目がひどかったら怖いですよね。
お気持ちわかります😫😫
私も凄く怖くて、色々とつわりを和らげる事前の準備をしてました。
そしたら、全然悪阻の種類が違って、全然マシだったので、思ってたのと違う悪阻って言う場合もありますよー!
頑張ってくださいね!!

• ひまり

ひまり

悪阻をやわらげる準備是非教えてください!😭

• 6月20日
  • チャッピー

チャッピー

3つの準備の内
    1つは、サプリメントのビタミンB6を飲み続けたこと(点滴と同じ作用があるみたいです。)
    2つ目は、鼻栓(シンクロをする人みたいなもの)を使ってご飯を作りました。
    3つ目は、両手首に悪阻のツボを抑えてくれるツボ押しバンドをして
    悪阻に備えました。
    それが良かったのかは分かりませんが、一人目に比べると格段に軽かったです。

• 6月20日

同じです😭😭
1人目の時安定期すぎまで寝たきりだったのでもし2人目だと動かないといけないし...と思ってたら
今回はそこまで酷くないです!!
食べづわりかなあ...??と思ってます!育児で気が紛れてるのかもしれませんけど😭

• ひまり

ひまり

ほんとですか!?😭いつ来るか怯えている日々なので少し希望が持てました!ありがとうございます😭子育てしながらあの悪阻は本当に無理です💦

家政婦さんや食事の宅配検索してました😭私も今回の悪阻は楽なことを祈ります😭

• 6月20日
はぐたん

悪阻の辛さわかります。
私も3人とも吐き悪阻でした。
やはり、初めてだったからか、1人目が一番辛かったような気がします。朝から晩まで布団とトイレの行き来しかしていませんでした😭
1人目でしたら自分1人なので寝てればいいのですが、2人目以降になると子どもがいるからずっと寝てると言うわけにはいかないですよね💦💦
先日一番辛い悪阻が来て頭痛と吐き気で本当におかしくなってしまうのではないかって言うような辛い日がありました。その時は本当に寝てるだけで、近くの友人やちょっと離れた実家にお願いしました。

ひまりさんはご実家に帰られたり出来ない環境でしょうか?
私は2人目の時も自分の事でいっぱいいっぱいだったのでしばらく実家に帰って助けてもらいました。

近くにいる頼れる方がいれば甘えて良いと思います。

どうか辛い悪阻が早く治まる事を願っております。

ひまり

3回とも吐き悪阻だったんですか!?😭💦💦そうなんです…まだ小さいのでご飯もコンビニでとかも毎日はできませんし、ちょうどイヤイヤ期なので不安でいっぱいです😭
でもお一人目さんが一番悪阻が辛かったと聞いて、私もそうだとしたら少し希望が湧きました😭ありがとうございます!

実家も近いので助けてくれるとは思いますが、まだ誰にも話していない状態でもう少ししたら言います😭

pink♡pink

私は1人目が一番酷くて入院までしました!2人目は上がいるから入院できないと思い酷くなる前から点滴をしてもらい通いなんとか入院はまぬがれました💦1人目はつわりでマイナス10キロ2人目はマイナス5キロで現在3人目妊娠中で先週から本格的につわりが始まり点滴通い中ですが1人目より2人目2人目より3人目と楽にはなってるかなと思いますが軽症であれ重症であれやっぱつわりは辛いなと思う日々です😅でもましになってるのはたしかです‼️

ひまり

なるほど!さっそく全部実践してみます!☺️アドバイスありがとうございます!!