※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

義母と初対面で妊娠中で気が重い。義母が誘ってきたが、理解できない状況。他の方ならどうするか悩んでいます。

色々と事情があり、来週初めて義母に会うのですが妊娠中に会うのが嫌です😰

前回、GWにこちらから挨拶したいと言って、レストランも予約したのに会うギリギリに仕事が入ったとキャンセルされ会う前から印象が悪いです。
最近、店員さんの何気ない一言にも気にしたり、普段は泣かない様な事でも泣いてしまうのに、結婚、妊娠の報告はしたものの、会うのが初めてなので何を言われるかと思うと気が重いです😨

今回は向こうから誘われて、県外からわざわざ来てもらうので断れませんでした😥正直、妊娠している事を知っているのに詳しい状況も聞かず、会いたいと言う神経も理解できません😨

同じ状況なら、皆さんはどうしますか?(´;ω;`)
ちなみに会うのが遅くなったのは、義両親は離婚し、お互い再婚しているので、旦那が本家は親父の方で義母を先にすると義父が怒るとの事で、義父とその再婚相手との関係を重視したからです。

コメント

ママ

産まれる前だからこそ、会おうとされてるのかもしれませんね。
産院で初めまして、では余計嫌ですもんね。
私なら喜んで会いますよ(о´∀`о)

• アリス

アリス

そうですよね(´・ω・`)
    頑張って会ってみます(´;ω;`)
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月20日

旦那さんの生みの親の義母さんってことですよね? はじめてのお孫さんでしたら、きっと喜んでしまってアリスさんの様子も見てみたいのではないでしょうか😖💦
義母さんが旦那さんを産んだのも、結構昔でしょうから妊娠中にデリケートなのも忘れてるのでしょうね😅

自分が義母の立場になったら、アリスさんに会ってみたいなぁとは思いますが、逆に自分がアリスさんの立場で、どうしても嫌だったら「今はまだ悪阻があって体調が悪いので…」と旦那に伝えてもらって会うのは先延ばしにしてもらいます💦

• アリス

アリス

いえ、旦那はバツイチ子持ちで初孫はその子です。元嫁に冷たい態度を取っていた様ですが理由がわからず、私も同じ目に会うのかなと何か言われるかなと心配になりました(´;ω;`)

• 6月20日
ひ〜

アリスさんの文章から義母に対してあまりよく思っていない感じがプンプンしているので、実際に会った時に態度や言葉に出てしまうんじゃないかと思いました😅

GWのキャンセルの件はギリギリで嫌な思いをしたけど、お仕事では仕方ないかなっと思ったり
妊娠中に状況も確認せず会いたいと言ってくる神経も理解できない、、、とはちょっと言い過ぎのような気もします🙈
自分本位でないと妊娠中はダメなんでしょうか😅?
せっかく県外から時間調整して来ていただけるのに?

私なら、離婚してようがしてまいが、旦那さんのお母さまであることに変わりはないので、ちゃんと会ってご挨拶します!

• アリス

アリス

その通りです😂笑。交際2カ月でデキ婚して、義父とは結婚当初から不仲だったので、旦那と義弟が未成年のうちに2人を置いて家を出ていった義母が自分と違い過ぎて仲良くなれる自信が無いんです😨

偏見を持たずに頑張って会ってみます(´;ω;`)

• 6月20日
ゆん

仕事がどんなものかはわかりませんが前日に出勤になる職種だってある訳なのでまぁ…仕方ないな💦
心構えしてたのに~とはなりそうですが😣
確かに妊娠中はバランスも崩れるかもしれませんが妊娠してるから会えない訳ではないと思うし(入院してるとかならタイミング悪いし神経疑うかも)
なんなら私は産後のが嫌だと思うので会えるなら今のうちに会うかなと思います💦

• アリス

アリス

そうですよね(´・ω・`)
    会ってもないのに旦那から義母の話を聞く毎に何となく苦手なタイプだなぁと思ってしまいましたが、親に変わりないので頑張って会ってみます(´;ω;`)

• 6月20日
りーーー

私なら産まれる前にご挨拶します!
安定期にも入ってますし、もし体調が悪いなら旦那様に相談されればと思います💦
仕事でのキャンセルなので1度目なら私はあまり気にしません。
緊張しますが、会ったら気持ちが軽くなるかもしれませんよ😊

• アリス

アリス

そうですね(´;ω;`)
    会う前から心配し過ぎました(´・ω・`)
    頑張って会ってみます!

• 6月20日