※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

一歳の息子が離乳食を食べず、母乳しか飲まない。悩んでいます。皆さんはどう乗り切りましたか?

一歳になったばかりの息子がいます!ここ2週間くらい離乳食をほぼ食べず、母乳しか飲んでくれません。フォローアップミルクも飲みません。お腹がすいてるのか機嫌もすぐ悪くなるし困っています😭離乳食食べない時期、皆さんはどのように乗り切りましたか?食べるようになったきっかけなどありましたら教えてください!

コメント

ぴむ

食べないものは食べないのでその時期は諦めてました!笑 一口でも食べたらべた褒めです笑
きっかけはわかりませんが、ほんのすこしずつ食べるようになり2歳半過ぎてやっと普通の子の半分くらい食べるようになりました(^^)今は一人前までは行きませんがそれなりに食べてます!

りんご

離乳食は手作りですか?

うちの子は手作りしてた離乳食を嫌がり、市販のものをあげるとよく食べてました。

食べる量が増えてからは手作りの物も食べてくれるようになりました。

あとは果物などあげてみるといいですね

ママ

母乳を少しずつ減らしてお腹空いたら食べるしかないのよというスタイルでいきましたw
食いつきのいい食材やメニューを探して色々あげてためしました🙋