※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

旦那です。3日前から風邪を引いてます。(熱はありません)マスクしてと…

旦那です。

3日前から風邪を引いてます。(熱はありません)
マスクしてと言っても苦しいからとすぐ外します。
(私には歯を磨こうと外した瞬間でも言うのに)

私と娘にうつしたら困るからとひきこもって寝る宣言してました。
こっそり見たら横になりながらスマホちょしてました。

そんなことしてるなら病院いって薬もらってきたら?って言ったら
『病院の薬は逆に悪化するって聞いた』って言っていたのですが
悪化するんですか?😫

なんか、娘をみたくないから言ってるのかなって思ってしまいました。
私が具合悪かったときはみてくれないし、
娘のご飯やミルク、お風呂もろもろ、大人のご飯作りもやってくれなかったのになー。

コメント

ゆきだるま

軽い症状なのに薬飲んで悪化は絶対ないというわけではないですがほとんどないので行けばいいと思いますし、
逆の立場ならマスクしてとか外さないでとか言うなら徹底的に同じ事やれよって言いますね。

そして今度自分が具合悪い時は全部任せます!

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます。
    ですよね😭
    例えば軽い鼻水のみでインフル流行ってるからとか言う理由ならまだしも、
    3日間も具合悪いと言って仕事休んむくらい具合悪いなら行ってくれって思います😩💧
    私も言いました😭が、苦しいからの一点張りで。。
    あーって感じです😫

    • 6月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    休んでるんですか?!なら病院行かせます。
    仮に風邪じゃなかったらそれもそれで嫌ですし。

    旦那さんが逆の立場で言わないなら、諦めますが、言うなら本当にイラッとしますね←
    子供の事も考えられないのねーやられたら嫌なことする人なのねーって感じです💦
    でも部屋にこもってるだけいいと思いますよ!

    • 6月20日
  • まめも

    まめも

    昨日今日休んでます。
    なんか夜には良くなるんです。
    そして朝に具合悪いって今日も休みました。
    私が内科に電話し
    いまなら空いてるって言ってたから行きなよ!って言っても病院の薬は逆に悪化するの一点張りで行かないんです。。
    こもってそのまま出てくるなって感じです(笑)
    ちゃっかりご飯の時間近くなったら
    お腹空いたーって出てきます(笑)

    • 6月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    意味不明ですね。
    サボり?って思っちゃいます。
    本当に辛いなら病院いくし、そこまでじゃないなら家事や育児手伝えよって感じです。(マスクはしろ)

    私なら作らないです💦

    • 6月20日
  • まめも

    まめも

    ホントですよね。
    本当に具合わるいとしても信用できないですよね。
    さっき無理矢理行かせて帰ってきました。
    熱出たーって言ってます。
    だから悪化する前にもっと早く行けよって感じです。
    マスクして薬飲んで早く治す努力をしてくれって感じです。

    • 6月20日
なめこ

ほんとに風邪ならままちさんと娘さんにうつりますね😅
風邪はウイルスなので空気感染ですよね?「お腹空いたー」とマスクもせず出てきたらウイルスばらまいてるのと一緒ですやん😫
しかも、仕事休んでるくせに病院行かないなんてたち悪すぎ👊
熱ないなら仕事行けよ😑と言ってやりたい😏
薬飲まず、ほんとに風邪かわからない状態でほっとくほうが悪化しそうですよね😫
私の旦那が同じ状況なら、マスクしないなら部屋から出てくんな!って言いそう😅

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます。
    ホントですよね。。
    バラまいてますよね😭
    治ったっていうのもマスクしたくないからの言い訳だと思います。
    さっき無理矢理病院に行かせました。
    帰ってきたら熱出たーって言ってました。
    だからもっと悪化する前に早く行けよって思います。
    ほんと出てくんなですよね。

    • 6月20日