※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

フィリップスのおしゃぶりが哺乳瓶の乳首に近いか悩んでいます。他のおしゃぶりはうまく吸えず、哺乳瓶にガーゼ詰めて吸わせている状況です。フィリップスのおしゃぶりが似ているかどうか気になっています。

フィリップスのおしゃぶりって哺乳瓶の乳首に近いですか?

産後腰を痛めてしまって抱っこでの寝かしつけがあまり長い時間出来なくなってしまいました。

うちの子はおしゃぶりが嫌いなのかうまく吸えないのか、ピジョン、ヌーク、テテオの三種類ためしてもどうしてもダメです。
口に加えさせた時から一瞬渋い顔をしてペローンペローンと大きい口で押し出します
人差し指でトントンして、ちょっともぐもぐしたと思ったらまた口を開けてペローンペローンてしてポロッと落とします。

哺乳瓶がピジョンだからかピジョンの3ヶ月からのおしゃぶりは比較的成功率が高いですが10回やって1回って感じです。

今のところ哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせるのが1番吸ってくれるんですが、頭が良くなってきたのか入れるいちが悪いと最近よくバレるようになりました💦
今のところビニール袋ガサガサしてなんとか持ちこたえています
それと寝付くまで手でいい位置に抑えてないといけないので大変です。

そこで、哺乳瓶の乳首に近い形のおしゃぶりを探しているんですが
フィリップスのおしゃぶりが画像でみると近い気がしました。
でもちょっとお高めだし、買ってダメだったらやだなと悩んでいます。

コメント

ぜろ

フィリップスのおしゃぶりを病院で使ってました。
ピジョンなどの出っ歯防止の平べったいおしゃぶりとは異なり、哺乳瓶の乳首のような、昔ながらの形をしています。
うちの子も病院ではフィリップスのおしゃぶりを咥えて泣きやんだり、寝たりしてたので、退院してすぐピジョンのおしゃぶりを買ったら、一切咥えてくれませんでした。形が違うからなのか吐き出してしまいました。
ただフィリップスのは乳首部分はいいんですが、周りの部分がまんまるなので、咥えると鼻に当たり外れてしまいます。なのでウチの病院では鼻に当たる部分をカッターで切ってました。
カッターで切るのも、歯が生えてきたら平べったい形じゃないから出っ歯になるかもと心配になるのも嫌だったので、ウチは最初の頃は空の哺乳瓶を咥えさせて誤魔化したりしてました。
その内抱っこや添い乳で寝るようになったのでおしゃぶりは使ってません。
平べったくないからといって必ずしも出っ歯になるわけでもないと思いますが、気になるようでしたら歯が生える前まで使用してみるのもいいかと思います。

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    たしかにまんまるですもんね

添い寝で寝寝る訓練が終わるまではおしゃぶり使おうと思います💦
    出っ歯は可哀想ですもんね(´・ω・`)

• 6月20日
なつ

うちの息子は2ヶ月くらいまではフィリップスのおしゃぶりを使っていました。
最初はコンビ、ピジョンのおしゃぶりを買っておきましたが息子は嫌いだったみたいですぐ吐き出してました💦
入院中に使っていて慣れてたからなのかもしれませんがフィリップスなら大丈夫でした!
他のものとは違い乳首が全体的に丸く哺乳瓶みたいな乳首なので気に入ったのかもしれません。

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    なんででしょう🤔🤔形が嫌なんですかね?

ちなみに2ヶ月すぎてからは吸わなくても寝てくれるようになりましたか?

• 6月20日
なつ

形かもですね😅💦

私は泣き止まなかったりぐずったときにしか使ってなかったんです(>_<)
おっぱいじゃなきゃ寝てくれません😭
今もです…(;_;)

• どこ

どこ

おしゃぶりも嫌でおっぱいがいい!ってなっちゃった感じですかね😭😭😭
    私もおっぱい上げられたらいいんですけど訳あって断乳してしまいました(´・ω・`)

• 6月20日