※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
家族・旦那

義母がかわいそうと言うのが目に見えているので、どう反論するのが効果…

義母がかわいそうと言うのが目に見えているので、どう反論するのが効果的でしょうか。ケンカするつもりはありません。

2人目妊活で病院に通っています。託児所付きで、基本的には1人目の子と一緒に託児所で待ちますが、診察等で部屋を出る時は保育士さんがみてくれます。私が部屋を出るのを察知すると泣きます。が、少しすると落ち着き、他の子や保育士さんと遊んでいるようです。普段から支援センターなどに行く機会がなく、家族以外と遊ぶこともなかったので、いい刺激にもなると前向きに考えています。ただ、託児所は病院より終わりの時間が早いため、食事やお昼寝の時間が診察の時間に左右され、我慢させてしまうこともあります💦

とある事情があり病院に通っていることを近いうちに話すことになると思うのですが、泣いていることやお昼寝など我慢させていることを聞くと「かわいそうに」と言ってくるのが予想できます。なんと答えたらいいでしょうか。知恵を貸してください。

コメント

ちょこっと。

食事やお昼寝の事は話さなければいけないのでしょうか??
私なら義理母にそこまで話はしないかなぁと思います(*´-`)

  • ナナミ

    ナナミ

    なんでも知っておかなければ気が済まない(私を信用していない)ので、質問攻めに合います。きっと聞いてきます。ご飯はどうしてんの?昼寝は?と💦

    • 6月20日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    そうなんですね💦
    私なら聞かれたら適当に答えちゃうかなぁ?終わってから食べます。とか、帰りに昼寝しますとか。。。
    すごくいい刺激になるということは強調して(*´-`)

    • 6月20日
  • ナナミ

    ナナミ

    終わってからって何時よ?それまでなんも食べないで我慢させてんの?かわいそうに、と言いそうです。返信していて、自分て信用されてないんだなと気づきました💦ありがとうございました😊

    • 6月20日
モンブラン

泣いてるのやお昼寝の話はしなくていいと思いますよ🤔
「病院に行っていますが、その間、上の子は託児室で保育士さんが見てくれます」とだけで良いかなと思います🤔
うちの母は託児付きの病院で保育士さんがいると言うと「まぁ、保育士さんがいるなら安心ね。」というだけですよ💦
うちの母も泣かしてるとか昼寝がというと可哀想だのそこまでしてだのいいそうですが💦

  • ナナミ

    ナナミ

    保育士さんがいる、は強調したほうが良さそうですね!私も余計なことを言うつもりはないのですが、聞いてこないはずはないと思うのです。ご飯はどうしてんの?昼寝は?と💦

    • 6月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうですね、嘘も方便というかかわしちゃうのもアリかと思います🤔

    昼寝は時間によっては託児所で寝かせてもらってるみたいです、とか、ご飯の時間は多少前後しちゃいますが、食べれていますとか☺️

    • 6月20日
  • ナナミ

    ナナミ

    そうですね!多少の嘘はアリですね。私馬鹿正直なんで💦笑
    嘘つく練習しておきます!ありがとうございました😊

    • 6月21日
ひなた

私なら嘘つきます🤣
食事、お昼寝がうまく行った時のことを毎回のように話します🤣

  • ナナミ

    ナナミ

    堂々と嘘をついていて笑いました🤣
    上手に嘘つけるよう練習しておきます!ありがとうございました😊

    • 6月21日