※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に足をバタバタさせて寝れない。手を包まないと落ち着かず、タオルで巻いてもうまく眠れない。足の動きを抑える方法を知りたい。


生後4ヶ月頃ってこんなもんですかね😓

ここ最近両足を90度まで上げて勢いよく振り下ろすことを
よくするようになりました(;o;)

アパートの二階に住んでるので、
日中は下に座布団を置いたり、
お布団の上でできるようにしています。

問題は夜で😭😭

寝る直前が一番バッタンバッタンします😭
私の体全体で覆いかぶさってトントンすれば寝ますが
またしばらくすると足をバッタンバッタン…
落ち着いて寝てる時間もありますが、
夜中にもバッタンバッタン始まるので寝れません😭


娘は手を包まないと落ち着いて眠れないようで、
ロールケーキみたいにタオルで巻いて寝てます。
暑くてバタバタするのかな?と思ってタオルを取ると
今度は手も動いちゃって眠れず…(;o;)


一度だけ足の上に大人の枕を乗せて
足が動かないようにしてみましたが、足の力が強すぎて
またバッタンバッタン始まります😭😭😭😭


どうしたらいいんですかね😭
同じような方いませんか(;o;)?

コメント

もろまま

バッタンバッタンしてました!
寝ててもしてるし、ふとんも一緒にぶっ飛ばすくらいバッタンしますよね💦

最初はすごく気になって寝れませんでしたが、どうにもならないので諦めたら寝られるようになりました(笑)
そして1ヶ月くらいでやらなくなりますよ~!!

しゅーまま3

うーん、運動だししょうがないかと……
うちの子も寝る時はよーく動いてました。
今でも動きますが……
下の階の方に伝えておくのも大事ですね^^*
理解してくれる方だといいですが、
参考にならずすみません

おかあちゃん

きっとその子の
睡眠導入方法なんですね😭🙌
息子は
眠い時頭をぶんぶんします💦

deleted user

うちもしますよ✨音が気になるのかなーと思ってますが、うちは風呂で横にしてるとするので痛くないのかなと思います。
夜中やアパートだと気になりますね💦クッションか下に敷いて見てはどうですか。

ちえすぴーむ

ありましたねー(^_^;
その頃ちょうど手足が動いて、でも制御できなくて寝れなくなるみたいなことを言われました(^_^;
だから寝るまで手を繋いだり、足も泣かない程度に抑えてあげたり。
自由に動かせるようになると収まると思います(^^)

キラリ

うちも、同じく寝る時に足をバーンっておろします…そして顔を左右に振りながら最後は寝落ちします(笑)うちはベッドなのでそこまで響きませんが…仕方ないと諦めてます🤣

ゆー

同じです!
うちも、夜、寝かし付けて、私もぐっすり寝た頃にいきなり、手足バッタンバッタン、頭ブンブン振りだします。
朝方もそうなります。
そのせいで寝不足です。
いつか、やらなくなると思って、今は我慢するしかないですよね💦

やんけー

うちの子もめっちゃブンブンします🤣
寝るときは必ずやります!
タオルケットをかけると90度上げてドン!またあげてドン!を繰り返して上手にタオルをどけます(笑)
暑いわけでもなさそうですけど、なんなんでしょうね🤣
何十回タオルかけ直すことか(笑)
出先で床が固いところでもやるので、踵にヒビ入るんじゃないかって思うときあります_(:3 」∠)_(笑)