※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

結婚指輪は34週以降に外すべきか悩んでいます。最後までつけていた方いますか?外しておいたほうが良いでしょうか?

みなさん、結婚指輪は何週に入ってから外しましたか?
うちの産院では34週以降に外すことを推奨しているのですが、特にむくみもないし、外してしまうのが寂しくて、ついつけっぱなしにしてしまいます(>_<)💦

ギリギリまで付けていた方などいらっしゃいますか?
やはりもう外しておいたほうが良いのでしょうか(›´A`‹ )💦

コメント

3707

私もむくみは下半身のみだったので、帝王切開の入院当日まで付けてましたよ(^-^)
術後にむくみが出たので、産後の入院中は外してました(^_^;)

  • さくらざき

    さくらざき

    当日まで付けていたのですね
    産後も浮腫むのかー(>_<)
    体験談ありがとうございます!

    • 11月18日
ぴーちゃん

私は毎日指輪の具合を回したりして確認してきつくなかったので、入院する時に外して、ネックレスに通して持って行きましたよ(^ ^)
産後すぐ付けれました♡

  • さくらざき

    さくらざき

    ネックレスは良いアイディアですね✨
    私もネックレスにして持ち歩こうと思います

    • 11月18日
りーな。

ずっと付けていましたよ(▼∀▼)

  • さくらざき

    さくらざき

    そうなのですね!
    付けっぱなしでも平気だったんですか?(>_<)

    • 11月18日
みずゆず

外さなくていいけど…帝王切開になったときに抜けなかったら指輪切ることになるのでとっておいた方がいいですと言われました。
あんまり、むくんでなかったんですが…切られるの嫌で34週には外しました(笑)
結局緊急帝王切開になったのではずして良かったです🎵

でも、一応…ネックレスにして持ってました(笑)

  • さくらざき

    さくらざき

    指輪切られるのは嫌です((((;゚Д゚)))))))
    ネックレスにする考えはなかったので、参考になります!

    • 11月18日
めひた

おはようございます(^^)

ふくらはぎのむくみは臨月入ったら、すごかったけど手の方は全くだったし、いつもつけてるものを外すのは違和感あったので、ギリギリまでつけてました!(・ω・)ノ笑

むくみもなく、すんなり外れそうなら、つけてても大丈夫じゃないですか?(^^)

  • さくらざき

    さくらざき

    そうなんです、外すのが逆に違和感なんですよね(>_<)💦
    そうですね、様子見ながらギリギリまで付けていようと思います

    • 11月18日
kuma

妊娠後期くらいには、外してました✨急に手術で出産!!!ってなって指輪つけっぱなしだったら、感染症を防ぐために病院で指輪切って外させてもらいます。…との説明を受けていたので、体調が急変して救急車でもし運ばれて出産になったときのことを考えたら、指輪切られるくらいだったら、もう外しておこうと思って少し早めに外していました(・∀・)🎶
…結局普通に陣痛がきて、出産しましたが…💦

  • さくらざき

    さくらざき

    出産は何があるか分かりませんからね💦
    外しておいたほうが無難ですよね(`•ω•´)

    • 11月18日
☆美音☆

寂しいの分かります(>_<)
私は抜けなくなるの分かってて、外してません💦

もぅ一生外さなくて良い💦
お守り変わりだぁー😭
と勝手に決意して、ただいまウインナーみたいな指にギューッとめり込んでます😑

  • さくらざき

    さくらざき

    痛そう(>_<)💦笑

    でもお守りですよね!!
    ないと寂しいし、、
    私もギリギリまで付けていようと思います!

    • 11月18日
Liy☆

外そうと思った時には浮腫んで簡単に外れなかったので付けたままでした(笑)

  • さくらざき

    さくらざき

    外れないくらい浮腫んでしまったのですね💦
    そうなる前に外さないと💦

    • 11月18日
こはちゃんママ

あたしが32wまで通院してた産院では、ナース(主任)さんから「妊娠中に浮腫んだりして取れなくなったり、浮腫んで指を圧迫して影響したり、出産の時に何かしらトラブルなどあったら結婚指輪とか身に付けていた時はやむ終えず切断しないといけない場合があるので30w過ぎたら外して下さい」と指示ありましたよ~(*ˊᵕˋ*)
実際にその産院で過去に指輪切断した人いたそうです(^^;

なのであたしは、ネックレスにして身に付けていました~♡♡

  • さくらざき

    さくらざき

    回答を見ていると、ネックレスにする方多いみたいですね(`•ω•´)✨
    私も外すのは寂しいので、ネックレスにしようと思います!
    ありがとうございます

    • 11月18日
みゅうつー

私は安定期入った頃に、指を火傷して腫れたのがきっかけで、それからずっと指に付けていません。
でもネックレスにして身に付けています。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

  • さくらざき

    さくらざき

    ネックレスは良いアイディアですね✨

    • 11月18日
さきりんぐ

産院でも何も言われなかったのでずっと付けてました(゚▽゚)

  • さくらざき

    さくらざき

    何も言われない産院もあるのですね!
    私はまだ言われてませんが、ギリギリまで付けておこうと思います(笑)

    • 11月18日
a(28)

わたしは5ヶ月くらいに
言われました!!
外したのは7ヶ月くらい、
だったと思います♬
その頃むくむ様子もなく
外さないでいたのですが
妊婦さんは指輪されてる方
少なくて、
もしかしてむくむから
のけているのかな?と思い
外しました*\(^o^)/*
出産案付ける際に
きつかったので
外していて良かったと
思いました(@ ̄ρ ̄@)

  • さくらざき

    さくらざき

    私の産院も、外している妊婦さんが割と多いのですが、私自身あまり浮腫がなかったので(>_<)

    やはり産後は浮腫むのですね💦
    様子見て、浮腫そうだったら外そうと思います

    • 11月18日
  • a(28)

    a(28)


    むくんで指輪のせいで
    血がまわらなくなって
    指輪切断?した人
    いたそうです!!
    なので、
    念のためとりました♬

    • 11月18日
こねぱん

私も何も言われなくてずっと付けてました(^o^)/

産後しばらくしてママリで外すものなんだ!と知りました笑

  • さくらざき

    さくらざき

    何も言わない産院もあるのですね!

    • 11月18日
トゥルルン

私は一人目の時はキツイ気がして、早めに外したんですが…

二人目特にそんな感じがなく、つけっぱなしにしてたら
9ヶ月入るときに「緊急帝王切開とかもあるから、外しとかなきゃダメ!」と怒られました(--;)

  • さくらざき

    さくらざき

    私は臨月になったのですがまだ、何も言われてません(笑)
    でも、怒られるのは嫌だから外しておこうかなー(>_<)笑
    回答ありがとうございます✨

    • 11月18日