※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

不妊治療中で性欲が増し、夢でイクと痛みがある。流産不安で、性交避ける説明書に不安。同じ経験者いますか?

真剣に悩んでいます。
今不妊治療中で、7月末頃に初めて胚盤胞を体内に戻す予定です。
私はそこまで性欲が強くありません。旦那さんとも月に一、二回エッチすれば満足かなぁくらいで。
でも妊活を始めてから、睡眠中に夢でイクみたいな感じがあって、多い時は月に3回とかあります。そしてそのような時ほど子宮の収縮がかなり激しいのかズーンとした痛みが結構長く続きます。あっと思って起床した時には時既に遅し状態で。。
採卵前にも一度あって、少量の出血があり不安で病院に駆け込みました。先生には、自然現象だし、卵巣には影響ないだろうと言われました。。
胚盤胞移植後に、またこーいうことがあると流産する確率が高いのではと、すごく不安です。
説明書にも、妊娠していた場合、安定期までの性交渉は避けてください(精子からの感染症を防ぐためと、子宮への刺激を避けるため)と書いてありますし、ほんとに不安で仕方ありません。
寝ている時に勝手にいってしまうので自制できないんです。
同じような経験されたことある方いらっしゃいませんか?

コメント

いぬ

妊娠中にそういうことありましたが、無事に産まれましたよ!何もなくても流産したときもありますし、気にしすぎなくてもいいような気がしますね!

• みーみ

みーみ

そうなんですね😣不妊治療してることもあり、今はもうほとんどエッチもしてないので案外欲求不満になってたりするんですかね。。
    夢でそーいうことになった時はかなり子宮周辺がぎゅーっと痛むんです。エッチの時には感じない感覚というか、、、そのまま寝て朝起きた時も若干鈍痛ぽい感じがあったりして、妊娠してなくてもこんなに収縮するなら、妊娠したら絶対やばいですよね。。
    でも誰にも相談できず💦

• 6月20日