※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。近くの幼稚園に不快な人がいるため、他の幼稚園も考えています。遠い幼稚園も候補ですが、災害時や小学校での友達関係を考えて悩んでいます。3歳のプレ保育後に決めることも検討中です。

みなさんどのように幼稚園決めましたか??
今まで1番近くの幼稚園にプレ保育で通っていましたが、感じのよくないお母さんがいて、、
2人目のようなので、確実に入園すると思います。
でも、そういう方はどこにでもいますよね。

他にも良いなと思うところがあるのですが、
少し遠くて、もし自然災害があった時に大変かなと思うのと、お家に近い方が、小学校にあがってからお友達が多いかなと思いました。

3歳で入れる予定なので、それまでプレ保育に通わせて、自分で決めるのもありかな。。

コメント

水たまり

バスなしの徒歩、しかも小学校の学区も違うんですが、独自性で、私の近所でも卒業生や入園いる、そんな幼稚園に入園予定です

感じの悪いママさんとはできるだけかかわりたくないですよねえ、保護者のつきあいって濃そうだし

• にに

にに

コメントありがとうございます!
    近所に卒園生がいるのを気にするのは何故ですか??
    2人目以降組の会話がすごく怖くて、私もきっと悪口言われてます(笑)見るからに濃そうです😣

• 6月20日
  • 水たまり

水たまり

昔からの幼稚園なんで、な、なんとなく安心感をかんじてしまって😁

叩いてくるような子ってこわいんですけど、保険師いわく、ある意味正常な発達で、叩いたりたたかれたり、逆転することで学ぶそうです

うちの子も気の強い子からたたかれたり、おされたり、プレイルームでされてしまって💦
    でもそう言うことをする親の半分が、猛烈にあやまるか、全然子供をみないかの二極分化なんですよね…

• 6月20日
  • にに

にに

確かに、昔ながらの良さもありますね。
    その子のお母さんは、見てたのに謝ってこなくて驚きでした(笑)
    でもそれで学ぶことがあるなら、しかたないですね😣

• 6月20日
わい

自分と合わない人は、どこにでもいると思います。大事なのは、子供にとって合っている幼稚園なのかだと思います。我が子が、毎日楽しく過ごせる幼稚園が良いですよね。

• にに

にに

コメントありがとうございます!
    小学校なんてまだ先なので、とりあえず幼稚園が楽しく行ければいいですね😣
    そのお母さんのお子さんに、娘がいじめられないか不安で、、
    ついこないだも叩かれたので( ´・・)ノ

• 6月20日