※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
子育て・グッズ

抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。抱っこ紐は肩こりが心配です。

お出かけの際、抱っこ紐は使わず
ベビーカーだけだった方いらっしゃいますか?

普段から肩こりがひどく、
抱っこ紐を買うか悩んでいます💦

コメント

ほーちゃん

ほぼベビーカーでした!
抱っこ紐も買いましたがほとんど使ってません💦
今は長男が手をつないでいないと危ないので、次男は抱っこ紐活用しようかなと思ってますがわたしも肩こりがひどいのでベビーカーの方が楽です😭

• Lii

Lii

肩こり辛いですよね💦今は買わずにベビーカーのみでいこうと思います😊回答ありがとうございました✨

• 6月20日
あんぱんまん

うちの子は抱っこ紐いやがるので、普通に抱っこかベビーカーです💦💦
ちょっとした買い物のときとか、ベビーカー使うまでもないですが、普通のだっこだとお金払ったりするのが大変です。

• Lii

Lii

抱っこ紐を嫌がる場合もあるんですね!💦今はベビーカーのみでいこうと思います😊回答ありがとうございました✨✨

• 6月20日
れまもん

今10か月の子がいるのですが、妊娠してしまい、ほぼベビーカーで過ごしてます。エルゴ持ってますが肩は楽ですが腰痛があって😭

でも一つはあったほうがいざとゆうときに便利です。

• Lii

Lii

ほんとですね!いざ災害などで
    逃げる時は抱っこ紐の方がいいですよね😳回答ありがとうございました✨

• 6月20日
あー

私は肩こりではなかったんですが、娘が重すぎて(笑)腰が痛く、そして抱っこ紐が私も娘もなんだか合わず3ヶ月後半くらいまでずっとベビーカーでした。荷物も籠に入れられるし楽でしたからね😅

ただ4ヶ月を過ぎた頃、抱っこ紐でないと出掛けられないところがあり使ったところなんだかしっくり。娘も最近はベビーカーだと寝てくれませんが、抱っこだとよく眠ってくれるよーになりました。
車の乗り降りも抱っこ紐の方が楽と気づき、抱っこ紐ヘビロテに変わりました。ずっと娘を触っていられる安心感もできました☺️
あまり答えになってなくてごめんなさい。
結論から言うと、今は買っておいて良かったと思います。

• Lii

Lii

私の息子もおデブちゃんなので
    3ヶ月になったばかりなのにもうすぐ8キロ突破しそうです😳笑

いつか抱っこ紐がしっくりくる日が
    来るのかな!!☺️
    購入も視野に入れておきます💕
    回答ありがとうございました!

• 6月20日
ゅぃ

殆どベビーカーです(`・∀・´)抱っこひもは腰で支える肩紐なしのやつ使ってました。首が座ってやっとニンナナンナの抱っこ紐使えるようになりましたが、面倒なので、あまり使いませんね。結局。抱っこ紐使うのは雨の日の予防接種ぐらいです。

• Lii

Lii

参考になりました!回答ありがとうございました☺️💕

• 6月20日
810

ベビーカーメインです😊
お兄ちゃんのお迎えの時で雨降りの時だけ抱っこひもです😊

上の子の時抱っこひもして肩こりひどかったので😅

• 810

810

一応使うので持ってはいます😅

• 6月20日
  • Lii

Lii

上のお子さんがいると、抱っこ紐が必要な時もありますよね☺️参考になりました!回答ありがとうございました💓

• 6月20日
くろねこ

ほぼベビーカーのみです。
私も肩こりが結構あるのと、娘が結構大きめで重いのとで持っていますがほとんど使っていません。

ただ、一時期後追いが激しくくっついていないとダメな時期があって、抱っこ紐でおんぶしながら家事をしたりしていた時は重宝しました。

また、主人なしで、バリアフリーの行き届いていない場所にどうしても行く必要があるときは抱っこ紐の出番です。

あとはないに越したことはないのですが、災害時などはベビーカーで逃げるわけには行かないので、抱っこ紐があると安心です。

• Lii

Lii

恥ずかしながら災害時の避難の事を
    考えていませんでした💦
    購入した方がいいですね😊
    回答していただきありがとうございました✨✨

• 6月20日
元転勤族ママ

車生活なので抱っこひもメインだけど、常に車にベビーカー積んでます😃

• Lii

Lii

私も田舎なので車生活です😳笑
    参考になりました!
    回答ありがとうございました💕

• 6月20日